[トップページ]

vainsystem.net

2013/06/05 [Wed]

AKB48G研究生コンサート~推しメン早い者勝ち~@日本武道館

[画像:IMG_0228]

はい、武道館ですよ。選挙のために押さえていたのを、研究生に回したとかなんとか。各グループの研究生大集結というのは初めて。普段見られないユニットが続々なんだろうな、ということで、マニアにはたまらない企画、なのだが。

進行は、やらかして坊主になって研究生に降格した降格さんと、もう昇格いいやっつって終身名誉研究生に就任した名誉さんの二人。純粋な研究生だけだとどう考えてもしんどいが、経験豊富な二人がいることでなんとかなっていた。うまくはまるもんだね。

まずは名誉さんが一人で登場。全員を呼んだ後、円陣を組んで、「初日」スタート。おっさん若干涙目。我が軍が誇るゲロブスこと名誉さんが、こんなでかいハコのコンサートで立派にやってるよ……という意味で。

序盤、全体曲をいくつかやったあと、ユニット祭り。本店研と博多研の推され中心で、格差社会を実感する事となる。ひとつ歌うごとに、降格名誉が出てきて、一人ずつ自己紹介と、特技披露。似顔絵を描いたり、憲法暗唱したりなど、個性が出ていたが、このノリで10曲以上やられるとさすがにダレる。

さらに、推され上位は二回出てしまう。ユニットに選ばれなかった奴は自己紹介すらないわけで、干されヲタはかなり悲しい事に。103人もいればしょうがないけどなー、あんまりだなー。

以下、てきとうにつまんで。

M05 渚のCHERRY (西野センター+15期大和田・土保・市川愛BD)

チェリーの黄色は推されポジ。西野さんはパフォーマンスが大きくて、良い笑顔なんだが、うたとクチが全く合ってないのがどうにも気になる。個人的にはあまりピンとこない。

M06 FIRST LOVE (小嶋真子)生歌

推されオブ推されのこじまこともなると、ソロで生うたである。上手くはないが、そこそこ歌えてた。笑顔が地味なところが、乃木坂のまなつと似てる。結構好き嫌い分かれるんじゃないかな。

M07 黒い天使 (岡田奈・高島・茂木)

ビジュアル的には本日一番のユニット。三人とも超絶キレイ。

M11 ハート型ウイルス (岩立・北澤・込山)

さっほーセリフ付き。おかしいくらいかわいい。さっほーは頭のキレが抜群で、気持ちのこもった文章が書ける子なんだが、ステージ上での輝きぶりもぶっちぎり。写真うつりがどうかな?というところはあるので、動くところを見て欲しい。

M14 天使のしっぽ (朝長・山田み・山田麻)

みずほはもう研究生ではトップクラスのオーラを放ってる。

M17 エンドロール (相笠・日高・松村芽・坂口)

いつも見てる曲だから、比べるとうーん、だが、HKTの坂口さんは頑張っておった。

M18 スカート、ひらり (西野・岡田奈・小嶋・朝長・田島)

推され5。実にわかりやすい。我が軍が居ないところも。

M19 炎上路線 (峯岸・松村香)

ぴったりのがあってよかったね。

ユニットのあと、昇格組が自己紹介して、シングル何曲か。昇格組は本当にいらなかった。

最後、アンコールでレッツゴー研究生全員分。4人ずつニックネームを呼んでいくところを、もうワンフレーズで8人ずつ、全員分。干されはここが本日最大の見せ場である。かなしい笑。

以上。本店と博多の推されが前に出た構成で、我が軍マニアにはたいへん厳しい内容となった。帰るとき、後ろの我が軍マニア二人組が、「SKE干されすぎだよ!遠くから来た奴に金返せよ」とか言ってた笑。

僕は本店博多も抑えてるので、そこそこ楽しめた。ただ、今回も2Fスタンド中段だったので、メインで見るのは正面モニター。なんか、コンサートを見てるって感じじゃないんだよなあ。遠くでやってるのを冷静に見るかんじ。普通のホールコンサートだったらまた違ったんだろうね。それだと当たらないんだろうけど。

[画像:IMG_0230]

全員のプロフィールが載ったパンフがもらえた。

[ カテゴリ:SKE ]

2013/06/08 [Sat]

SKE48 teamS 斉藤真木子 42位祝賀会

[画像:vM8PyVk]

たとえば、まゆゆに頑張って投票して1位にしたところで、状況はたいして変わんない。しかし真木子のような、劇場やアンダーで頑張っても人気が上がらないメンバーにとっては、注目を集めてのし上がるチャンス。

このランクインによって、本店シングルのMV(ネクストガールズ)出演が確定。さらに、我が軍13thシングルに選抜される可能性も。そろそろ新チーム体制に移行するが、新teamSでは中心メンバーになる可能性が高い。これはもう、風速20m/s級の追い風。

我が軍マニアになりたての頃、劇場公演やらなんやらを見ていくうちに、こいつは絶対面白いと確信して今に至るわけだが、十分お釣りが来るくらい楽しませて貰っている。アイドルヲタ歴長いからね。間違ってなかったね。

42といえば、我が軍(草野球)で、外国人スラッガーがつける背番号。もう一発、でかいホームランかっ飛ばして貰いましょうか。本当におめでとう、真木子。

そのほか

きょん58位。これは頑張ったな。状況的には真木子に近いが、きょんの干され方は真木子の比じゃない。長いこと研究生だったり、握手枠が1枠のままだったり。多少なりとも持ち上げて貰えるといいね。

あとしおちゃんとか、にししとか、まつりなとか。よかったよかった。我が軍17人入りの大勝利。シングル選抜どうするのかは、しらん笑。

[ カテゴリ:SKE ]

2013/06/15 [Sat]

0615 「さよならクロール」劇場盤 発売記念大握手会@幕張メッセ

[画像:IMG_0231]

今回は選挙権シングルなので、難易度が高かった。普段過疎っているメンバーでも列があるため、まとめ出しせざるを得ない。締め切り間際になると10枚20枚出しが普通にいるので、待たされている間に考えていた会話が飛ぶ。メンバーを間近でじっくり見られるという特典はあるが。

(※)今年から、劇場盤(握手券のおまけにCDがつく1000えんのやつ)にも選挙権が付いたため、投票したい奴がこぞって購入した。同時に、握手券なし劇場盤(選挙権のみ)というのも売っていたが、どうせなら握手しようということで、売り切れた自分の推し以外の、干されの券も軒並み売れた。ちなみに、選挙権は1票800えん程度で売れたので、売り払えば200えんで握手できた。20部10000票分売り切っていて選挙圏外のメンバーは、この手の接触厨を抱えていると思われる(64位ボーダー11000票)。若いメンバーにありがち。

干されマニアの僕は、1枚でぐるぐるするのに慣れているので、3枚とか出すと、時間の感覚がわからなくて詰まったりする。話しきっちゃった場合は、自分からとっとと剥がれるのをおすすめする。事故は危険予知して未然に防ごう。

以下、いつも通り内容は記憶に頼ってるのでてきとう。そういうニュアンスってことで。

昼の部 内山命(E)x2→内山命(E)x3→山下ゆかり(E)

みこちゃん。オープンレーンなので、そこらじゅうに響き渡るみこつヴォイス。並んでる一見さん、みんなして苦笑。まあ、オープンじゃなくても丸ぎこえだけど笑。

こ「おっ、(髪を20cm)切りましたねえ」

み「ええやろ!」

こ「切ってからまた大人っぽくなったというか、もうなんかどの写真を見てもかわいくて困る!」

み「そうですかありがとう!じゃあ変な顔しますね!!笑笑笑」

こ「それ(ピンクのワンピース?)おぎのが選んだやつ?」

み「そう!」

こ「いろんなとこでみこちゃんの握手いいよーって言って、来させてるんですけど、やっぱ来たら評判いいですよ。面白いもん。」

み「ほんとに?ありがとうな!」

こ「最近(ぐぐたす等)ちょっとぐいぐいじゃないですか?」

み「そやねん。髪切ってからな、ちょっと積極的にやろうと。」

こ「それでいいと思います!期待してるんで。見てる人は見てますから。」

み「(珍しく深刻な顔で頷く)」

など。まとめ出しなので、ちょっとまじめな話もしてきた。1枚ループだと、出来事についてひとつ聞く、みたいな感じが多い。

選挙後、期待されてないんかなー、とか、握手の部数が少ないけど自分の握手おもんないのかなー、など、結構鬱ってたみこちゃん。古株なので、一度スルーした人は、なかなか来ないと思うんだよね。新しい人は、選抜やら5期6期に惹かれがちだろうし。芳しくない状況で、新規をどう掴んでいくかだな。やっぱ、ぐぐたすで多方面に絡んで、他推しに興味を持たせるしかない。現状、好きなメンバー(それもだいたい干され)としか絡まないので、かなり弱い。

ゆかぴ。選挙が残念な結果だったので、触れない。

こ「おつかれさまです」

ゆ(なぜか敬礼)

こ「ゆかぴチェックのシャツよく着てますけど、好きなんですか」

ゆ「すきやで!てか(あんたも)チェックやん。」

こ「そうでした」

ゆ「てか(僕のシャツ)ミッキーやん!うちの犬ミッキーやで!」

こ「あー、みました」

ゆかぴのエセ関西弁はなんなんだろうか笑。いつもより表情固めだった気はした。まあ、時期が時期なんで。

3部 山田みずほ(5期研)→斉藤真木子(E)x3

ちょきんちゃんは、前日の公演を発熱でお休みしていて、今日も一人終わるごとにごほごほ。これはしんどいちゃん。武道館の話とかしてみたが、つらそうだった。しょうがない。

まきこ。

こ「選挙おめでとうございました」

ま「ありがとうございまーす」

こ「(黒で肩のへんすけすけの服)きょうちょっと大人っぽいんじゃないですか」

ま「ん、いつもやで!」

こ「(無視して)髪の毛巻いたりして、いいかんじすね」

ま「ありがとうございまーす」

当選しても、いつも通りのてきとうさ。まきこです。だがこれがいい。

4部 新土居沙也加(5期研)→斉藤真木子(E)x2→斉藤真木子(E)

いつの間にか人気メン、さやちゃんです。

こ「おつかれさまー。選抜おめでとうございまーす。」

さ「あー、ありがとうございますー」

こ「さやちゃん、暑いのだめ?」

さ「うんー……(困り顔)」

こ「いやだよねー」(はがし)

こ「新曲楽しみにしてますねー」

さ「ありがとうございますー(手を振る)」

いつものさやちゃんだった。きょうは元気良かったかな。1枚だとこんなもんが限界。なんか聞きたいなら2、3枚で。

まきこ。

こ「1年ちょっとまきこ一推しやってるんですけど、今回の選挙が一番嬉しかったですよ。その次が昇格。」

ま「おー、ありがとうございます。(顔と服見て)でも……1年で、あんまり来てくれへんから……(なぜか甘え声)」

こ「(内心噴く)えっ、7月またきますから!ね!」

訳すると「一推し1年とか言ってる割には見覚えないなこいつ。もっと握手こいや!」だと思う。いやー、結構行ってるんだけどなあ笑。この全く覚えられてない感じがたまらない。むしろもえる。まあ、枚数少ないし、たいした話しないからな。こんなもんだろう。

まきこは、狙っていくとたいした話はできないが、予想外のところで変化球を投げてくるから面白い。プロ向きではある。実際はこの3倍くらい色々話してるよ。どうでもいいことを。

5部 磯原杏華(E)→阿比留李帆(KII)x2→須田亜香里(S)

きょん。きょうもおかしいくらいかわいい。会話は、選挙よかったね、また公演いくね、程度。みられりゃいい系。

りぃちゃん。直前が20枚出しで、数分間待たされる。暑いー、つって、羽織ってたカーディガン脱ぎだすし。もう完全にふっとぶ。

こ「いきなり脱ぎだすから、びっくりしましたよー」

りぃ「だってー、暑いんだもんー!」

こ「えーと、なんでしたっけ。わすれた。」

りぃ「えー!思い出して!」

りぃ「(胸ポケットのタバコ見て)あ、タバコ吸うの?」

こ「ええ、すみません、ちょっと。」

りぃ「いかんよ!何歳?」

こ「(はああ?)え、30ウン歳ですけど」

りぃ「えー、うっそー。17歳くらいでしょ?」

こ「ええー?」

りぃ「(後ろで過疎ってたみきてぃ呼んで)ちょっと!みきてぃ!この人30超えてるんだって!」

みきてぃ「えー見えないー」

こ「そうですけど」

りぃ「ほんとにー。じゃあね!xxxx!笑笑笑」

なんですかね、これは笑。法的には自分の娘もありうる年齢のアイドルにxxxx(さすがにアレなんで伏せる)呼ばわりされたんですけど笑。年齢嘘付いてると思われてる。

2枚なんで、みきてぃを呼ぶへんでとっくに剥がされてるんだが、りぃちゃんのあまりの勢いに放置されたもよう。二十代後半に見られるのはしょっちゅうだが、さすがに十代はないだろー。どういう感覚してんだよりぃちゃん。面白いからいいけど。たまには忘れてみるのもいい。

あかりん。さすがに長蛇の列。今回は気合い入れて1次であかりん入れまくったから合計3部3枚ある。

こ「あかりん、選抜おめでとうございます!」

あ「あー、ありがとー!」

こ「火曜曲見ましたけど、一人衣装違いましたよね。好きなの着たの?」(はがし)

あ「あれね、用意されてたの!選挙のときの衣装だって!」

ふつうに質問コーナーでおわる。

6部 阿比留李帆(KII)x2→須田亜香里(S)

しょうがないから、りぃちゃんに説明しに行く。

こ「さっきのネタですよねえ?」

りぃ「え?」

こ「ほら、昭和生まれだから!(免許証見せる)」

りぃ「ほんとだー。30ウン歳?」

こ「そですね。おっさんなんで、やさしくしてください!」

りぃ「りほより若いかと思ったもん!」

こ「またまた。りぃちゃんも17歳に見えますよ!!!」

りぃ「もうー!!!笑笑笑」

モデル志望の話したかったのに、こんなことで4枚消費してしまう。まさにりぃちゃんクオリティ。もうなんか、全然アイドルと話してる感じがしないんだが、これでいいのか?笑。

締めのあかりん。

こ「あかりん、名駅でごはん食べてても気付かれないって?」

あ「全然だよー。カレーうどんとか、なになにとか……」

こ「しんじらんないですねえ。でも選抜だから、もう外歩けないですね!」

あ「え?行くよ!歩くよ!笑」

あかりんだわー。

以上。まとめ出し向きの子とループ向きの子がいるな。まきことかきょんちゃんみたいな、わりとマジレッサー系はループ。切り返しのうまいりぃちゃんはまとめ。

次回0707は、また幕張で、今回の時間割から序列の低い子を削ったかんじ。またたいへんそうだ。楽しいけど。

以下、ツイッタから握手会ネタを抜粋して転載。ツイッタなんでwとか出てきます(使い分けてる)。

[ カテゴリ:SKE ]

2013/06/29 [Sat]

0628 斉藤真木子 19歳生誕祭

19歳おめでとう真木子氏。

多くは語らず、生誕総まとめをお届けします。

すてきな19歳になりますように。

斉藤真木子 公式ブログ,g+

公式 2013.06.28 00:00 18歳。

[画像:137234196513426]

こんばんは。

今日は一日中、撮影でした。

楽しかったです。

また報告させて下さいね。

最近は秘密ごとがいっぱいで、秘密は秘密でも

なんか少しばれてるような気もしないこともないですが、

そこは目をつぶって見守っていてください。

18歳最後の日。

とても素敵な一日でした。

現場でもお祝いして頂き、とてもあたたかい気持ちになりました。

ありがとうございました!

18歳、たくさん愛情を感じ、そして沢山のスタートを切った一年でした。

感謝です。
本当に楽しかった!

明日から19歳、

新しい私をよろしくお願いします。

makiko.

g+ 斉藤真木子 6/29 12:28

うめちゃんがマーマレードくれました!お腹空いてたから嬉しい^_^♡これで公演頑張れるよ~!みんな来るよね~?♪

[画像:makiko1306292]

g+ 斉藤真木子 6/29 16:31

カフェメニューの試食してきました!近々発売…かも(笑)楽しみにしててくださいね^_^♡今から二回目の準備!楽しみだなぁ♪皆くるよね~?( ̄Д ̄)ノ

[画像:makiko1306291-s]

g+ 斉藤真木子 6/29 20:45

みんなありがとう^_^♡

[画像:makiko1306301-s]

[画像:makiko1306302-s]

→永尾まりや 6/29 23:19+10
どういたしまして!

→本村碧唯 6/29 20:43+11
おめでとう󾬌

公式 2013.06.29 23:03 生誕祭。

[画像:137251099007849]

こんばんは。

今日はチームE公演でした。

二回目には、生誕祭を開いていただいて。

もう5回目になるんですね。

もうここに入ったら、皆さんに祝って頂くことによって、誕生日をやっと実感します。

スピーチ、今年は何だか上手く喋れなかったです。

なんだろう。
色んな感情が巡りに巡って、ぐちゃぐちゃになっちゃいました。

でも、チームEに昇格して、ウィズのオーディションがあって、組閣があって、総選挙があって、

スピーチでも言った通り、数えきれない沢山の「おめでとう」をいただいた18歳でした。

レギュラーを何本か頂いたり、自分の活動の幅も広がりました。

大学生にもなり、周りの環境も変わりました。

すごく充実した一年だったなって思います。

19歳は、十代最後です。

だから何かってわけじゃないけど、自分が昔想像して描いていた19歳に比べたら凄く子供です。

でも、好きなことして、それを職業としてやっていること、これ以上ない幸せなんだと、感じてます。

SKEのメンバーである限り、そこでのベストは尽くしたいし、もっともっと皆さんの目に見えるような場所で踊りたいって思ってます。

でも簡単に叶うことではない。それは自分が一番目分かってます。

でも皆さんが、総選挙で私のポジションを立ち位置を与えて下さったから、それを胸に私はこれからの自分を証明していきたいです。

最後の最後で、すごく変な空気にしてしまってごめんなさい。

まだ辞めませんよ!
ステージに立っていたいので。

でも、ほんとにチームEで良かったなって思ってます。

もう少しで解散しちゃうのは凄く寂しいです。

今日めっちゃ思った!!!

何やかんや大変やったけど、みんな可愛くてとても想いやりのある子たちばっかりで楽しいですもん。

チームEに私が昇格したことによって、私の存在が少しでもチームEの力になってたら嬉しいなぁ。

チームEで生誕祭が出来て良かったです。

生誕祭を企画して下さった実行委員の皆さん、そして劇場で、DMMで、色んなところでお祝いして下さった皆さん、

本当にありがとうございました!!!

しあわせ〜^_^

makiko.

g+ 斉藤真木子 6/30 16:05

さっきまで昨日のアーカイブ見てたけど自己紹介MC、悪口だらけやんけー(`_´)ゞ!!あんだけ言ったのに…まぁいいけど。(笑)昨日公演前に撮ったこの写真見てたらそんな怒りさえ忘れてしまいます。ね?^_^♪

[画像:makiko1306303-2]

メンバーの反応 チームE

g+ 内山命(E) 6/29 22:48

あ、まきこと写メ撮るの忘れてたわ…

まきこ、おたおめ~
これからもよろしくっ♪

→斉藤真木子 6/29 22:56
ありがとね。いつでも写メとるやん!(笑)

→内山命 6/29 22:59
まきこ、今日撮りたかったよ!

公式 内山命(E) 2013.06.29 23:41 おたおめ!さいとーさん!

今日は真木子の生誕祭でした!

お手紙書かせてもらったよ☆
読みおわってから泣いた(゜∀゜三゜∀゜三゜∀゜)

これからもよろしく!!

g+ 磯原杏華(E) 6/29 20:16

逆上がり、二回公演終わりました!
応援ありがとうございました\(^^)/

一回目は影アナと不義理の台詞を担当させていただきました☆
二回目には真木ちゃんの生誕祭がありました☆
真木ちゃんなに言い出すかドッキドキやったわ(笑)

でも、すっごく素敵な生誕祭でした!
真木ちゃんおめでとーう♡♡♡

[画像:isohara130630]

公式 磯原杏華(E) 2013.06.30 00:00 ∞.まきちゃん

そして2回目では斉藤真木子、まきちゃんの生誕祭がありました!!!

エンドロールでのWHITEのサイリューム
街角のパーティーでのGREEN×REDのサイリューム

もう夏なのに、まるでホワイトクリスマスでしたね(^^)
素敵でした。

最後の1列礼ではお隣の私とまきちゃん。
終えてから
「まきちゃん今日は主役なんだから最後残りなよー(。-∀-)」

とかなんとか言いながら真ん中まで連れてったら急に手を握られて。
「一緒におって」

って言われたんです。
真木子に手を握られることなんて普段ないし、やけにおとなしかったから嫌にドキドキしてきちゃって(笑)
そしたら真木子、急に涙ぐみだして!

あーこれ絶対ヤバイやつ。絶対卒業やん。なんも聞いてないし!勝手に言わんで( ;∀;)
とか焦っちゃってたらあの子「あ、卒業じゃないですよ?(o^^o)」とかさらっと言って!(笑)

一気に安心したんですけどそしたら真木子が

「昇格したのがチームEでよかった」

って(;o;)
もう一気にぶわーーーっ( TДT)( TДT)( TДT)
袖からみんな出てきて抱き合っちゃった(笑)

まきちゃんがそんなん言ったら全米が泣くわ!
本当に(泣)

卒業じゃなくて安心した(^^)←

新チームSでもまきちゃんと一緒で本当に嬉しいです。

まきちゃん。改めてお誕生日おめでとう( ^-^)ノ?※。.:*:・'°☆

公式 山下ゆかり(E) 2013.06.29 23:04 ( ̄・・ ̄)E公演!♭

そして二回目の公演では、斉藤まきこさんの生誕祭でした(^_)☆
自己紹介のお題が「まきこさんについて」だったり、
ユニットのエンドロールでは白のサイリウム!街角のパーティーでは赤と緑のサイリウム!
とっても綺麗でした(((o(*゜▽゜*)o)))

まっきー、誕生日おめでとう♪
これからも まきこジュニアとして成長していきたいと思いますので、まきこさん 私のこと見捨てないでくださいね(笑)

g+ 酒井萌衣(E) 6/29 20:29

まきちゃん
改めておめでとう!!!
ずっとすきやねん(笑)

皆さんも
ありがとうございました!

明日はハードスケジュール
プラス早起き。

がんばらなきゃ。
応援してくだぱい。

[画像:sakai1306302]

→斉藤真木子 6/29 23:07
すきやねーーーーん!

g+ 酒井萌衣(E) 6/29 22:44

まきちゃんが最後に
チームEに昇格して
良かった。

そう言ってくれて
泣くほど嬉かった。

私も
このメンバーで
このチームEで

ほんとに、良かった。
写真には写せないけど
あの二人もね。

[画像:sakai130630]

→斉藤真木子 6/29 22:55
ふふ。

公式 酒井萌衣(E) 2013.06.29 23:55 まきたん(萌=^З^=)

最後は
まきたんの生誕祭も
ありました!!

いつもは
なんだかおちゃらけて
面白くないとか
言われてるけど

私が元気ないとき
落ち込んでるとき

すぐに気づいて
私を笑顔にしてくれるのが
まきこさんです。

後輩には
先輩という立場で、背中で
見せてくれます。

そういう切り替えって
難しいけど
こなしちゃうまきこさんが
カッコいいし

尊敬します。

新チームでは
SとEでバラバラに
なっちゃうけど

私と一緒に
笑ってほしいなっ。。。

ずっとすっきゃねん(*´ー`*)

本当にお誕生日おめでとう!

素敵な1年に
なりますよーに。

まきたんの生誕祭を
開いてくださった皆さん

一緒にお祝いしてくださった
皆さん

ありがとうございました♪

現チームEは
まだ続くよ。。。

g+ 古畑奈和(E) 6/29 0:07

そして、まっこさん
お誕生日おめでとうございます。
まっこさんにとって素敵な1年と
なりますように。

アメブロ 古畑奈和(E) 2013-06-29 22:55:06 まっきこー♯古畑奈和

2回目はまっこさんの生誕祭でした。

街角のパーティでまっこさんカラー
(緑色と赤色)のサイリウムを
皆さんが振ってくださって、とても
キレイでした。

メンバー皆でおぉーってなって
すごく盛り上がりましたよ♪

今日、主役のまっこさんとパシャリ!

[画像:furuhata130629]

まっこさん面白いし頼れるし
研究生時代の時から大好きです。
一緒に公演ができてたくさん
お勉強できたし、一緒に踊れることが
できて嬉しいです。

改めて、まっこさん
お誕生日おめでとうございます

まっこさんにとって素敵な1年
となりますように。

g+ 古畑奈和(E) 6/29 23:04

こんばんは。

Eの2回公演終わりました。
まっこさんの生誕祭もとても
楽しかったです。
まっこさんにとって素敵な1年
となりますように。

[画像:furuhata130630]

公式 古畑奈和(E) 2013.06.30 08:09 誇り

2回目はまっこさんの生誕祭でした。

みこってぃがお手紙を書いて
読んでまっこさんは少しウルウル
していました。

…可愛い♪

まっこさんからはたくさん学べる
ことがあって、研究生の時から
ずっと一緒にいれて良かったなって。

あの研究生の頃に一緒に過ごした
メンバーとの日々は、いつまで
たっても私の誇りです。

まっこさん、
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年となりますように。

公式 木本花音(E) 2013.06.28 23:22 まきこさん!(花・з・)〜♪

今日は
まきこさんのお誕生日♪♪

まきこさん
おめでとう!!

一緒のチームになってから
いっぱい仲良くしてもらえて
凄く嬉しかったし

これからも
またくだらないお話で
笑いあえたらいいな(*´Д`*)

まきこさん
今度ごはん行こう!

まきこさんにとって
素敵な年になりますように。

アメブロ 木本花音(E) 2013-06-29 00:06:52 同い年3人組!(花・з・)~♪

そうだ!みなさん
今日は何の日かわかりますか?

今日はー

ドンッ………あ(・_・;)

まきこさんのお誕生日ですっ!!笑

まきこさんの
あの大阪ならではのキャラ
本当に面白いし大好き!

同じチームになれて
良かったなって思います(´・ω・`)

今度はチーム
別々だけどまた遊んでもらおう(´ω`*)

TeamEで
また焼き肉とか行きたいな♪

[画像:kimoto1306294]

まきこさんにとって
素敵な年になりますように。

アメブロ 木本花音(E) 2013-06-29 22:39:20 TeamE(花・з・)~♪

こんばんは
木本花音です(・ω・)

今日は逆上がり2回公演で
2回目にまきこさんの生誕祭が
ありました!!♪

[画像:kimoto1306291]

見てくださっていたみなさん
ありがとうございました!

まきこさんが
最後にステージで
TeamEで良かったって言ってくれて…

思わず
泣きながら抱きつきに
いっちゃいました(;_;)

まきこさんは
尊敬する所もたくさんあるし
ふざけあえたりも出来る
大切な先輩です。

これから
チーム離れちゃうけど
また絶対遊びたい!!

まきこさんと一緒のチームになれて
本当に良かったし嬉しかったよ♪

まきこさんにとって
素敵な年になりますように。

おめでとう☆

[画像:kimoto1306292]

g+ 梅本まどか(E) 6/29 20:54

2回公演ありがとうございました(´˘`)♡

今日の2回目はまっきーの生誕祭だったよ♪

改めてまっきーおめでとう\(^O^)/

写真4枚あるから見てね♡

[画像:umemoto1306301-s]

[画像:umemoto1306302]

[画像:umemoto1306303]

[画像:umemoto1306304]

→梅本まどか 6/29 21:05
ホントに楽しかった♡

→梅本まどか 6/29 21:08
teamE大好き♡

→梅本まどか 6/29 21:10
1つ前の投稿写真失敗してる(´・ω・`)

→梅本まどか 6/29 21:42
今日は応援歌ショートバージョンでやったよ♪

→斉藤真木子 6/29 23:03
ありがとう!

公式 梅本まどか(E) 2013.06.29 22:46 teamE☆

今日の2回目の公演はまっきーの生誕祭でしたヾ(´ー`)

たぶん今日のまっきーの生誕祭が今のteamEでは最後の生誕祭だったんですけどまっきーの笑顔見て全員でお祝いできてホント良かったなって思ったし、また改めてファンのみなさんの温かさを感じた生誕祭でした(´ω`)゜+。

そぉそぉ、2回目の自己紹介のお題が「まっきーについて」だったんですけどまどかはまっきーに「はーっ!!」ってパワーを送るだけの予定が何故かまっきーの応援歌を即興で作ってチアを披露する事に(;・∀・)

詳しくはまた「まどレポ」でお話ししますね( ̄∇ ̄;)

まっきーにパワー届いてるとEな(*'ー'*)♪

g+ 高木由麻奈(E) 6/29 22:40

公演終わりーの、

みこってぃがまきちゃんにお手紙で
【19歳の斉藤真木子の時間は二度と戻ってこやんから、】って言っていたけど、確かにーー!って、とても共感したょ!!
そりゃそおだけど、改めて言われると、驚いちゃった!!
だから、これからも悔いのないように。負けないように。

[画像:takagi130630]

公式 高木由麻奈(E) 2013.06.29 23:29 まきちゃんの生誕祭

今日は、チームE公演。
二回目に、真木子さんの生誕祭でした。

生誕祭実行員の皆様、会場へ足を運んで下さった皆様。本当にありがとうございました: D

まきちゃんは、公演の最後に。

【昇格したチームがチームEで、よかった】

この言葉本当に嬉しかった。

まきちゃんと、みこってぃ、なおちゃん。

3人が入ってくれて、きっとチームEは化学反応が起きたと思う。

皆でぶつかったり、考えたり。沢山辛いこともあったけど、喜びを皆で分かち合ってきた。

私も、チームEで本当に良かった。

もぉ、変わってしまうチームEだけど、
伝説になれるように。

そして、チームEで学んだことを新しいチームで活かしていきたいと思います!!

ありがとうございました。

まきちゃんおめでとう。
素敵な1年にしてね。

g+ 小林亜実 6/29 21:12

やはり前髪短かったの目立ったか。このやろ
まきこおめでとう!ターバン侍このやろ\(^o^)/おもしろいぞ

→斉藤真木子 6/29 23:01
おい、ほぼ悪口やんけ!(笑)

→小林亜実 6/29 23:36
え?(^q^)笑っ

公式 小林亜実(E) 2013.06.29 21:47 なんでやねん

今日の2回目の公演は斉藤真木子の19歳の生誕祭でした\(^0^)/わーっ

とってもあたたかい空間でした♪

みんながお祝いする感じ、すごく好きだから
ファンのみなさんがお誕生日の子をコールしてると、なんだかほっこりしちゃいます(^ω^)

こあみまで笑顔になれちゃう!

生誕祭って素敵★*.

1回目も2回目も今日の公演を見守ってくださったみなさん、ありがとうございました(°ω°)♪

まきこおめでとう!!

公式 柴田阿弥(E) 2013.06.29 22:15 逆上がり公演

そしてまきこさんの生誕祭
すごく感動しました(*´∀`*)

それにすごく温かい雰囲気で笑顔がたえなくて、みんなに愛されるまきこさんらしい生誕祭でした♪

わたしはいつもみなさんを心配させてしまったりするんですが、応援してくださる方をいつも笑わせて笑顔にできるまきこさんは本当にすごい!

すごく尊敬してます♪
本当におめでとうございます!

g+ 竹内舞(E) 6/29 20:10

まきちゃんおめでとう\(°Д° )/♡

公演たんのしかった♡

[画像:takeuchi130630-s]

g+ 都築都築里佳(E) 6/28 22:13

まっきぃ!遅くなったけどお誕生日おめでとう!

まっきぃのパフォーマンスすきやけど、まっきぃにも負けないぐらいのパフォーマンス目指してあたいも頑張るよ!

まきこまきこまきこ!

→都築都築里佳 6/28 22:13
1ぴよす

→都築都築里佳 6/28 22:15
まきこーっ!

g+ 都築都築里佳(E) 6/29 20:09

まきこーっ!!

おめでとーっ!!

打倒!斉藤真木子!!

(6/29 20:05)

まきこーっ!!

おめでとーっ!!

19歳、いい一年になりますように!

[画像:tuduki130630]

メンバーの反応 他チーム

g+ 井口栞里(KII) 6/30 10:07

まきこの生誕祭
見てました(・v・)

頑張る場所は違っても
4人の絆はかたいと思ってます。

まきこおめでとう♡

[画像:iguchi130630-s]

公式 江籠裕奈(5期研) 2013.06.29 20:28 えご ゆうな 62

28日は、まきこさんのお誕生日でした。

まきこさんが研究生の時にたくさん教えて下さったり背中を見てきたから5期生は頑張れたと思います。
これからは同じチームです。
よろしくお願いします♪

公式 市野成美(5期研) 2013.06.28 07:55 ☆市野成美☆

6月28日
今日はまきこさんのお誕生日です。
まきこさんの、ダンスが大好きです。
私もまきこさんみたいに、かっこいい性格になりたいです。
私はまきこさんから通り過ぎません♪
ずっと大好きです(*^^*)

g+ 市野成美(5期研) 6/28 6:44

おはなるちゃんヽ(´ー`)ノ

今日はまきこさんのお誕生日です。

おめでとうございます!

まきこさん大好きーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[画像:ichino130628]

g+ 荻野利沙(5期研) 6/28 9:12

まきききこここさんん
お誕生日おめでとうう

だいすきー

[画像:ogino130628-s]

→斉藤真木子 6/28 10:43
だいきらい!!!♡

→荻野利沙 6/28 12:47
まきちゃん(((o(゚▽゚)o)))

g+ 荻野利沙(5期研) 6/29 19:52

まきちゃんおめでとう

うかれとる。かわいい。すき。

[画像:ogino1306301-s]

[画像:ogino1306302]

g+ 二村春香(5期研) 6/28 23:49

おやすみなさい。
今日は、まきまきまきこさんのお誕生日( ´´ิ∀´ิ` )

まきこさん
お誕生日おめでとうございます(((o(゚▽゚)o)))

今日まきこさんに会えなかったから
まきこさんは私に会えなくて
悲しんでるかも( ´゚Д゚`)

明日は、会えるかなぁ?(๑´`๑)♡

写真は、
まきこさんだよ( ´´ิ∀´ิ` )
まきこさんがお腹空いたら
こうなるみたい(笑)

[画像:futamura130628]

g+ 二村春香(5期研) 6/29 19:31

今はEさんなう!

→二村春香 6/29 19:41
まきこさんおめでとう(T-T)

アメブロ 須田亜香里(S) 2013-06-29 09:56:46 須田亜香里*お皿かじったことある?(・⌒+)☆ミ

ちなみに、、
昨日は斉藤真木子さん
今日は矢方美紀ちゃんの誕生日σ(*´∀`*)
おめでとうございます♪

しかし
データがたくさん入ったSDカードを
家に置いてきてしまったので
ツーショットはもう少し待っててね♪

g+ 高柳明音(KII) 6/28 22:47

まきこ
誕生日おめ!!!!!

またどっか
つれてってねー\(^o^)/てってれ

g+ 古川愛李(KII) 6/28 12:16

おはーん!

まきこー!誕生日おめめ!

なんだが、昨日イラストかけなかったぁああああ( ;´Д`)すまぬ

今日帰ったら書くからまっててねんっ

g+ 古川愛李(KII) 6/29 0:07

まずは遅くなりましたが

まきこおおおおおお

昨日!誕生日おめめとおおおおおおおお!!!!

[画像:furukawa130630]

公式 大矢真那(S) 2013.06.29 00:00 おやすみなさい

今日は斉藤真木子ちゃんのお誕生日です。

まきこおめでとう!

まきことは新チームSで一緒です。

振り覚えが決して早くない私に、教えてくれるまきこ。

東海ラジオさんの動画で話していたのを
私も見ました。

何回まきこに聞いても、
「何回やるねん!」
って言いながらも、先生のように教えてくれます。

「はい、もっかい!」
先輩にも後輩にも指導してくれるまきこは
頼もしい後輩。

動画でペア姿を見ていただいたきょんも、出会ってからは長いので遠い感じはありません。

どちらも新チームでよろしくの二人です。

真木子
おめでとう!

19歳ですって!
わあお!と感じます。

良い一年にしてほしいです。

近くで見させてもらえます。

真木子
おめでとう!の夜を

おやすみなさい☆ミ

g+ 出口陽(S) 6/29 22:24

まっきーすき!!

あ、まきこじゃないよ笑
槇原さんね(^-^)

→出口陽 6/29 22:25
もう恋なんてしないなんて~♪

→出口陽 6/29 22:26
ええ曲やね、まっきー

→高柳明音 6/29 22:26
出口さーん

あたしも
見てますー

いいですよね
まっきーさん

(まきこではない。)

(笑)

→出口陽 6/29 22:28
お、ちゅりや!
まっきー素敵すぎる(^-^)/
(まきこではない)

→出口陽 6/29 22:48
昔の曲ってほんといい曲おおいな~(^-^)

→斉藤真木子 6/29 23:01
なんでやねん!

g+ 木﨑ゆりあ(S) 6/28 7:20

おはよう(・∀・)

まっちゃん
ハッピーバースディ(・ω・)

おもんないけど
おもろいまっちゃんが大好き(笑)

これからは同じチームだから
近くでまっちゃんのパフォーマンス見れるの嬉しい(・ω・)

まっちゃんは
いつまでもゆりあの
憧れのパフォーマンだからね!!

おめでとおおお♡

[画像:kizaki130628]

→斉藤真木子 6/28 8:56
いつまでまっちゃんって呼んでるん(笑)誰かこの丸いの、ちゃんとしつけて下さい( ̄Д ̄)ノ
新チームでもよろしくね( ´ ▽ ` )ノ楽しみにしてるよ♡(笑)

→阿比留李帆 6/28 10:28
mackyおめでとう(。・ω・。)

→阿比留李帆 6/28 10:29
パフォーマン?わら

→斉藤真木子 6/28 10:44
りほ!mackyやめろ!!(笑)

g+ 菅なな子(S) 6/28 7:57

おはようございます(●'w'●)

まきこさん!!お誕生日おめでとうございます!!!

→斉藤真木子 6/28 8:54
あめでたやーーーーん

他グループなど

g+ 永尾まりや 6/27 16:30

フライングまきこ!

おめでと♡

NGO

→斉藤真木子 6/27 16:30
まっき1

→多田愛佳 6/27 16:32
まきこいちこめおめでとー

→斉藤真木子 6/27 16:32
え?鼻?それともツノ?

→斉藤真木子 6/27 16:34
まきこいちじゃないです
まっきい、ですから!!!!

→永尾まりや 6/27 16:34
まきこいち!

→佐藤亜美菜 6/27 16:35
おい、まきこチョコ拾えよ

→永尾まりや 6/27 16:35
らぶさーん!

→斉藤真木子 6/27 16:35
だーかーらーまっきぃ!!!

→斉藤真木子 6/27 16:36
チョコはスタッフさんが拾ってくれましたぴよぴよ、あみなさんぴよぴよ

→斉藤真木子 6/27 16:37
まー

→斉藤真木子 6/27 16:37
りー

→斉藤真木子 6/27 16:37
やー

→斉藤真木子 6/27 16:37
ぎー

[画像:ngo130627-s]

g+ 芝智也(劇場支配人) 6/29 20:29

19歳を迎えた斉藤真木子の生誕祭。

斉藤おめでとう!

実行委員の皆さま、ファンの皆さまありがとうございました!

[画像:siba1306301-s]

[画像:siba1306302-s]

g+ 岡田隆志 6/29 21:42

SKE48斉藤真木子19歳の生誕祭(2013年6月29日)

内山命手紙朗読 「真木子へ。誕生日おめでとう。ずっと同じチームでやってきたから、真木子の生誕祭は必ず出席してきました(わら)。でも組閣して違うチームになったから真木子の生誕祭の出席は今回で途絶えてしまうのかと思うと淋しいです。だからこうしてお手紙を書かせてもらえるのは、ほんまにうれしいです。

この際、言わせてもらいますけど、尊敬してます。

人付き合いとか面白いとかもそうやけど、なによりも大阪から一人で名古屋に来たこと。親が近くにおらんのって、ほんまに不安になるし、人一倍しっかりしやなあかんと思うはず。

甘えれやん(※甘えられらない)環境ってほんまにつらいと思う。だから、ときには甘えてくれてもいいよ。ちゃんと受け止めるから。

19歳の斉藤真木子の時間は、二度と帰ってこやんから悔いの残らんように目一杯楽しんでください。

最後にひとこと。

真木子と出会えたことに感謝です。

命より」

斉藤真木子「絶対そうやと思った」
内山命「ごめん、泣きそう」

斉藤真木子「今日は素敵な生誕祭を開いていただきまして本当にありがとうございます。

18歳の1年は本当にいろんなことが本当にありました。

チームEに昇格させていただいたり、ミュージカルのオーディションを受けさせてもらったり、総選挙に初めてランクインさせていただいたのも、18歳のことです。

今日はみんながたくさんおめでとうって言ってくれるし、18歳の1年は、本当にたくさんの『おめでとう』をみなさんからいただきました。

こうやってステージに立って話すことは、SKEに入って5回目?なんですけど、なんか、毎回毎回、初心を思い出させてくれる場所で、めまぐるしく環境が変わる今の状態ですが、私は、総選挙で42位にランクインできて、初めて胸を張ってみなさんに恩返しができたかなと思っています。

最初に総選挙のお話をファンの人からもらったときには、正直、絶対無理やなって思っていたから、真面目に話も聞かんかったし、でも、応援してくれる人はみんな『一緒に頑張ろう』って言ってくれるから、不可能であった総選挙のランクインも、夢であったステージに立てることができました。

19歳にもなれば、考えることは本当にたくさんあって、いつまでこのステージに立って踊れるんやろうって考えたことも正直あります。だけど、みなさんがこうやってステージに立ってる私を、端にいても前にいても、どこにいても見つけてくれて、ちゃんと踊ってないときも『ちゃんと踊ってね』って言ってくれる人もいて、でもそれくらいたくさんの人がステージにいる私を目で追いかけてくれて、踊って歌ってる私が好きって言ってくれる人がたくさんいることが本当に本当にうれしいです。

夢は語りだすといっぱいあるから、小出しにしていきたいんですけど(笑)、思い出したら言いたいんですけど、でも、19歳の1年は目に見える形でいっぱいいっぱい進歩していきたいです。

もちろん、SKEの選抜もそうですけど、もっともっと斉藤真木子っていう存在を表に出せるような活躍をしていきたいと思います。

やっぱり19歳になってもおもしろくないんですよ(客席笑い)。

こんな感じなんですけど……うーーん……何をしゃべったらいいかなぁ……こんな悩んだのは初めてで、でも本当に、あのー……文章にするとうまいんですけど、口でしゃべるのはめっちゃ下手なんですよ(客席笑い)。

なんで、確かに、じゃないよ(客席笑い)。
ブログにちゃんと書くんですけど、いや、ブログ見ろとかそういうことでなくて(客席笑い)、見てほしいんですけど確かに。

でも私、言葉で伝えるより身体で表現して歌って踊って気持ちを伝えたい人なので、早く踊りたいんですけど、いいですかね。

(メンバー「早くしめてもらっていいですかね」客席笑い)

19歳の1年も、私のことを応援してくださるみなさんと一緒に夢に向かって、笑顔で歩んでいきたいと思います。

19歳にもなってこんな感じなんですけども、ぜひついてきてくれたらうれしいです。

今日は本当に本当にみなさんありがとうございました」

メンバー「おめでとう」
メンバー「おめでとう真木子~」

斉藤真木子「なんか、今日ぐらいじゃないですか。DMMのカメラもめっちゃ真木子のほうを向いてるし(客席笑い)、今日1日ずっと向いてるし、みんなもいやに今日やさしいし(客席笑い)、今日がいっぱいいいなと思うんですけど(客席笑い)、でもこれからも私自身が、自分のことを証明していって、もっともっとこんな日がたくさんあるように頑張っていきたいと思います。

踊ろうよ早く」

「To be continued.」後のステージはけのときに磯原杏華と手をつなぎ、


斉藤真木子「さっき言い忘れたことなんですけど。(泣きながら)別にやめないですよ(客席笑い)。

(すでにはけたメンバーに向けて)ちょっとみんな聞いといて。

昇格したのがチームEで良かったです(泣)。

はい、それだけです。ありがとうございます。

チームが変わってもチームSでバンバン踊っていきたいと思いますのでみなさん、期待してください、よろしくお願いします。ありがとうございました」

名古屋の劇場には行けなかったけど、DMMで自己紹介のところからですが見ることができました。

真木子さんには昇格したときや、総選挙のあとにも直接「おめでとう」と言うことができたんですが、言葉が詰まって「おめでとう」としか言えなかったです。

ちゃんと踊ってないときに『ちゃんと踊ってない』と私は直接言うことができなかったけど、ファンの方が伝えてくれててうれしかったです。これからも良くないときには言ってください。

生誕委員の方から私が日産スタジアムで撮影した写真(Google+で以前公開したもの)を、生誕祭のときに等身大のパネルとして使いたいと申し出をいただいていたので、協力させていただきました。お祝いの気持ち、名古屋のパネルに乗せさせていただきました。

これからも斉藤真木子さんの応援よろしくお願いします。斉藤革命の第2章に期待しています。

→斉藤真木子
パネル!ありがとうございました!!!

斉藤真木子 質問会

回答に対応すると思われる質問を併記しますが、間違っている可能性があります。

斉藤真木子 6/28 22:59
質問会やってま~す!3

途中で寝ちゃったらごめんね
目に入ったやつから答えていくけど、全然選んでないからいっぱい質問してねー

声優になりたいんですけどアドバイスくれませんか?
声優!素敵!がんばれ!自信もってな!
最近出来るようになった料理は?
好きなのは石焼ビビンバ、いちご
目玉焼きはソース派? しょうゆ派?
目玉焼きはしょうゆ
【山田澪花】やっぱり山田さんは可愛いユニットが似合いますか? これ三度目 三度目の正直!!!!!
山田!
(質問会2にて)山田さん、みっけ!れいかはかわいいユニット似合うよ!笑顔かわいいもん!→【山田澪花】ありがとう♪
テラスハウスみてるー?♡
テラスハウスなう
【都築都築里佳】まきこだいすき!
はいはい、私も好きだよりかちゃん
好きなアイドルは!?チキパは好きー!?!?
チキパあんまりわかんないです
フェアリーズだと誰推し?みりあ?
みりあ!
名駅で待ち合わせするのに最適なとこ、しりません?金の時計前は人が多すぎて。。。
あれは?金時計の上のエスカレータんとこは?
まっきーのなかで「この子、ダンスうまいなー」思ったHKTメンバーっている?
HKTはちぃちゃんのパフォーマンスがすき!
真木子ちゃんなら、精一杯と書いて何と読む?
せいいっぱい?
パワーストーンって興味ある?
パワーストーンつけるよ!
薮下柊ちゃんどう思う!?(((o(゚▽゚)o)))
しゅうちゃんかわいいよね
まきちゃんまんがよむ?
漫画よむよ!最近読んだのは ひるなかの流星 オオカミ少女と黒王子
質問2にも載せましたが、手話覚えてくれますか?
手話おぼえてますよ!
プラム好きですか!?
プラムだいすき!
谷真理佳はやかましい?かわいい?
谷ちゃんにこないだイキナリ自己紹介されてびびったー
今年の℃-uteの日の武道館行く?
武道館いきたいなぁ
夢を叶えるために必要事教えて下さい!!!!!
怖がってたら夢は叶えられないよ!
らぶたんとは仲が良いのですか?(笑)
あいちゃんとなかいいよー
こんどこそ 青森県のイメージは? 三度目の正直、青森県高校3年生より
青森のイメージはりんご!…普通?笑

質問会2

まきこの倒し方教えて♪
倒し方?(笑)
まっきぃは気分転換したい時何する?
寝るしかない!
鈴木愛理ちゃんのどこが好き?・:*+.\(( °ω° ))/.:+
愛理ちゃんは歌声とパフォーマンス!憧れ!
坂口理子ちゃん、知ってますか?
さかぐちりこちゃん?博多?
卒業はいつですか?
卒業はいつかですね。
個人的に沖縄行きたい?
沖縄いきたい!!
来年もし総選挙あったら何位を狙いにいきますか?
やるからには選抜目指すよ!
卒業メンとも連絡とってるの?
卒メンともとってますよー
スパガのおしめんってだれ?
スパガはるかちゃんとりのちゃん
まだ一回も握手会でまっきぃ行った事ないけど、行った方がいい?(^^)
握手会きてほしいです!
まっきーが他のグループのこのメンバーとこの曲やってみたい!なんかある?
NMBさんのメドレーとかやりたい!
まきちゃん。良い女になる秘訣教えて(๑・ิω・ิ)っ
いい女になるにはまずは内面からよ
住みたいのは、一戸建て?高層マンション?
一戸建て!
まりやぎの好きな所は???
まりやぎの好きなとこは、サバサバしてるとこ、ほっそいくせにむっちゃ食べるとこ
【大場美奈】おばこですか?( *•v• )
おばるんだ!
S女のひな壇で心がけてることある?
エスジョのひな壇は脚にきをつけてますあ
れいにゃんこと藤江れいな好き?
れいにゃんさん優しくてすき!
1週間違うグループの違うチームに入れるなら、どこに行きたい?
チームKさんかチームH!
同じ斎藤!!たくみっていいます!あだ名つけてください!!
たくみん!
さえちゃんともし出来るなら、どのユニット?
さえちゃんとなら奇跡は間に合わない歌いたいなぁ
最近おぎりーと仲良いの?(´。•ω•。`)♡
おぎりーなかいいよ!
真木子ちゃんの6期の推しメンはー?
六期はまだかんがえちゅー
好きな味噌汁の具は?
わかめ、おふがすき
なつとあおいたんとあーにゃの中で誰と仲良し?
なつもあおいもあんなも仲良し!
れいかさんも忘れないで←(>_<)
れいかどこー
【小笠原茉由】まーちゅんと焼肉行く予定を組んでくれますか?
まーちゅんも、焼肉いきたいの?
湯浅さんに最近会ったー?髭は相変わらずでしたか?←
最近っていつだろなー痩せたんですけどねー
酒井萌衣に流れていいですか?
流れていいと言ったら流れるんですか
最近美宥ちゃんと連絡とりましたか?
みゆちゃんとはちょいちょい取ってるよ!
下北FMまた出たい?
下北でたい!
みなるんの好きなところは?
みなるん、あ、おばるんの好きなとこは、お胸。
エビ中の推しは?
エビ中わからないです
6期の面倒みてあげてる?
今日も六期のことはなしましたよー
銀だこ食べたとき、ホンマに鼻から毛でてたん?テレビではよーわからんかってん(笑)
鼻から毛はでませんよ笑
沖縄で公演して下さい\(^o^)/お願いします(^ν^)
沖縄いきたいねー
旦那は年収いくらぐらいの人がいいですか(・∀・)
年収かー10?
私、ほかの人にまきことまなつ推しっていうと、ふたり似てるよねって言われる\(^o^)/結果、どっちも可愛いよね♡
まなつとは良く似てるっていわれます!
最近のすわひろしはどうですか?
すわひろしw
【山田澪花】やっぱり山田さんは可愛いユニットが似合いますか?
【山田澪花】山田さんは可愛いユニットが似合いますか?
【山田澪花】これ二度め(笑)
山田さん、みっけ!れいかはかわいいユニット似合うよ!笑顔かわいいもん!
肌のおていれなにやってる?w
お肌のお手入れふつーだよ!
昼待てで紹介された料理って自分で試したことはありますか?
昼待て!のお料理、よく作るよ!
らぶたんとネクストガールズのお仕事で話しましたか?
らぶさんとは、いつから仲良し?
ネクストガールズではらぶさんとずっと一緒だよー
不意に、真木子さんがしゃべくりに出演してるのを想像しました(笑)もし出れたら何したい?(ピンで)
しゃべくり出たい!
兄弟、姉妹がいる?
妹いる!
最近着た衣装で一番好きなのはどれ?
衣装はみんなすき!最近ではあれですね、チームSの千鳥衣装!武道館できてたやつ!
【大矢真那】おなかすいたぁ
まなささんはいつもお腹へってるよね
乃木坂の推しは?
乃木坂はみんなかわいいー

質問会1

今何してる?
今、いぐっちとまりやぎとメールしてるよ
何歳なったん?♪( ´▽`)
19!
ひまなの?
ひま!
【出口陽】AカップorBカップ?
AでもBでもない!!!!
誕生日プレゼント何がほしい?
誕生日プレゼント何が欲しい?って質問ばり多い(>_<)そんなん言うん申し訳なくて中々答えられへん。。
たんじょうびおめでとうございます サプライズパーティとかないんです?
サプライズパーティーは昨日してもらいました!
NMB48で仲良くなりたいメンバーは?
NMBで仲良くなりたいんは誰やろう。あのこ!れなちゃん?かわいい!
好きなラーメンの味わー?笑
ラーメンはしょうゆか豚骨!
真木子の握手会は、神対応?塩対応?並対応?えへへー。
握手会?常に最上級の対応でお送りしています。
(?)19歳でやりたい事は?
(?)20歳までにやっておきたいことは??
(?)19歳の目標は?
十代最後やなぁ
ネクストガールで仲良くなったメンバーは?
ネクストガールズはみんな仲いい!ほんとにみんな!もうやばいよ!!
男の子に生まれ変わったらどんな職業してみたいですか♪?
男の子に生まれ変わってもアイドルやりたいなぁ
誕生日メールの1番乗りは誰ですか?
当日一番はまりやぎでした!でも例外入れたら茉夏が一番目!
いま1週間フリーの時間ができたら何をしたい?
一週間かー、旅行いきたい
耳にピアス穴開けてたらどこに開けてるか教えて!
ピアスはミミでしょ!
まきこの好きなペンライトの組み合わせは?
ペンライト、みどりとあか
6期の推しメンは?
六期はりおん、おしりん、りょうは、ゆめち、ゆづ。。みんなかわいい
タコ焼きには、何を入れるのがオススメ?
たこ焼きは納豆!おいしいよ!
晩飯なに食べたん?
よるご飯はお蕎麦つくりました
最近小野さん元気ですかね?(´・ω・`)
小野さん元気でしたよ!
あと明日名古屋駅行くから、スタバのオススメメニューあったら教えてぇ
スタバは抹茶フラペチーノがすきです
まっきーの今のSKEの推しメンわ誰ですかーねー?
今のSKEの推しメンかー、だれだろう。昔っから小木曽と茉夏だよ
最近仲良くなった48グループのメンバーは誰?
最近仲良くなったのは、ネクストのみんな!
【岡田隆志】今話題のNHK朝ドラ「あまちゃん」見てる?
あまちゃん、見てないです(>_<)
真木子は赤ちゃん好き?(o^^o)
赤ちゃんすき!!
℃-uteの新曲きいたー?あれ、やばいよね!!!!
℃-uteさんの新曲すき!ダンスおどりたーい
公演してて、一番目につきやすい席って、どの辺?やっぱ立ち見の最前列かな?
一番みるのはやっぱ最前かなあ
このメンバーと こんなユニット曲をやりたい!!!ってありますかー???
わかなとユニットしたい!
でらなんなんが「斉藤真木子を応援します」っていう広告を新聞に載せてたけど、それについて何か感想ある?
でらなんなんさん、嬉しかったです!
茨城にイメージある?
茨城、今テレビでやってる!(笑)
センターでやってみたい曲は?
センターでやりたいのかー。UZAやりたい!
Mackyとまーちゃん、どっちがいい?
まーちゃんのがかわいい
たくさん公演出てる真木子からみて一番きつい曲は!?
一番キツイのは4曲目(笑)
兼任するならどこのチーム?
チームKさんかチームH!
踊った中で一番ふりが難しかったのは???
あれ、キスはだめよ。難しいってかややこしくて全然覚えられへんかった
ざっくぅ体操って今でも覚えてる?(笑)
ざっくぅ、久々ですね。今でも踊れますよ(笑)
SKEカフェイベントで何かやりたいことある?
カフェイベント?たこぱやろ!
うちの愛理がお騒がせしました
愛理ちゃん?なんかしたの?(笑)
まっきー!新宿の歌舞伎町に行ったことはありますか?w
歌舞伎町いっことあるよー歩いたことあるー
清水翔太知ってる?ヽ('▽')ノ
清水翔太さん。しってますよ!
最近北原里英ちゃんとはどーですか⁇♪( ´▽`)
きたりえさんメールしますよ~(=゚ω゚)ノ
おぎちゃんからお祝いメール来たぁ?「まーちゃん、まーちゃん」言って真木子のこと大好きだったからさ…
おぎちゃんとは今日メールしました!
48Gr.で尊敬する人とか目指してる人とかおんの??
48Gで尊敬してるのは佐江ちゃん。
片山陽加さんの印象は。
片山さんばりいい人!
最近、めいめいとどうですか・・・?(´・ω・`)
めいとは姉妹みたいなもんです
どのくらいの頻度でなるちゃんからメールくる?
最近のなるちゃんメールはぼちぼち
愛理男友達とおるとこ盗撮されてん アイドルにプライベートはないな 大変
友達くらいいいやんな!
入山とはなかいいの?コメントとかいしてるけどw
あんにんなかいいよ!
この前、℃-uteコンサートで新曲生でみたよ!すっごくかっこよかったよー!!!SKEもみたい!!!
去年の℃-uteの日の名古屋は観にかせてもらいました!
ホテルで同室だと誰がおもろいの?
同室かー おもろいのはゆまな! なったこと…ないけど(笑)
新幹線グリーンに乗った感想を聞かせて下さい(*´ω`)
グリーン車はただただ最高

生誕祭 キャプチャ(google+)

実況民さんありがとうございます。

130629 斉藤真木子19生誕祭

[ カテゴリ:SKE ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと