2023/05/14 [Sun]
■ 我が軍、先発が全員突然死する
0509 DeNA 2 - 9 巨人 バウアー炎上
新潟開催でバウアーを起用。球が高く、3本のHRを含む7失点で終了。原因はよくわからないが、まだ本調子ではないだろうし、地方球場でのやりづらさもあったかとおもう。ハマスタでこの調子だったら再調整でいいだろう。
打線は相手が戸郷なので2得点。まあ取れただけマシというところ。先発を先に下ろした方が負けるゲームであった。
0511 DeNA 1 - 4 巨人 東炎上
先発東が5回4失点降板。5回投げただけでも、今週の中では優秀。
打線は山崎を攻略できず。6回にチャンスはあったが、クワに代打楠本が失敗しておわり。前に成功したからとはいえ、5番に代打は本人萎えるとおもう。信用できないならもっと適所に置いてやるべき。こういうことの積み重ねで打線が仕事しない。
0512 阪神 6 - 3 DeNA 今永炎上
今永が4回5失点降板。青柳にタイムリー打たれてるし、精彩を欠いた。同じヤツに打たれまくっているので、捕手の責任も大きいだろう。
打線はシンプルにゴミ。宮﨑を下げてしまうと、得点するところがない。状態悪いのかもね。最近守備でもエラーしてるし。
0513 阪神 7 - 2 DeNA ガゼルマン炎上
ガゼルマンが4回もたず。ガチャ的なところがあるので、しゃーなし。好調でも今の阪神さんには通用しなさそう。
打線は散発安打でほぼなにもできず。どこをどうすればという点もない。
0514 阪神 15 - 7 DeNA 平良炎上
平良は初回から3ランをくらい、味方が逆転するもこらえられず降板。火消しの三嶋が押しだしアンド満塁HRで終了。ほぼ全ての打者にマルチ安打される爽快な試合。球もキレてなかったが、攻め方も通用してなかった感がある。そこでそう勝負?みたいなのがちらほらみられた。チームとして阪神さん打線への対応ができていない。
森原がついでに炎上してるが、どうでもいいので割愛。打線は7点取ってはいるが、この展開ではきびしい。
今週の先発が全員見事に炎上し、5連敗。阪神さんにかわされ2位となる。ばかちん事件以降さっぱり。うしろにばかちんが控えていてゲームを1イニングでだいなしにするわけで、先発は思うところもあるだろう。それか、バウアー加入で各々の調整が狂っているか。いきなりこうも悪くなるのはあまり見た記憶がない。
巨人戦は相手Pがよかったのでともかく、阪神さん打線が単純に好調な気はする。普通に難しい打者が揃ってる。それにしても、ここでこいつに打たれるのかよ、という場面が多かったけども。
一週間、リードしてる時間すらほぼないという、かなしい結末となったが、まあ我が軍なので。これくらいは普通にやる。まだ貯金があるからいいが、なにかテコ入れが必要。かたくなに打順をいじらないが、勝ってるときも投手力で押し切ってて、得点できてなかったわけで。あんまり期待してないけど頑張って三浦とコーチのみなさん。
http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと