2008/05/05 [Mon]
■ 広島 5 - 6 横浜 悪夢リプレイ ★13
僕くらいのプロになると、今の状況が面白くてしょうがない。
プロ野球スコア速報 広島対横浜 : nikkansports.com
2-6と嫌な感じで4点リードの7回、今季初登板の吉見。先頭ヒットのあと四球で懐かしい吉見ぶりを見せ、早くもヒゲオンステージ。あっさりと代えてしまう。昨日の事があるので早めの継投になったんだろうが、いくらなんでも我慢が無さすぎる。こんなあほな継投、他のチームであるか?ビビりすぎだ。これではつけ込まれて当然。
続いて無死12塁で木塚。栗原3ころ、前田死球で1死満塁としたあと、石原タイムリーで今日も残念賞。さすがにカスすぎる。落とすような余裕は無いだろうが、使い方は変えないとマズいだろう。他人のランナーを帰すだけ帰して降りるから率はそこそこなんだろうな、と思ったら余裕で7点台後半だった。これはこれは。悲しいくらいに劣化してしまった。
なお3点リードの1死満塁で横山。小窪に死球を当てて押し出し2点差、さらに東出犠飛で1点差に。恐ろしいまでの暗黒パワー。なんとかここで止まったが、びっくりするレベルのクソ投手陣だ。ただでさえ冴えない投手陣を、最悪のタイミングで投入してどんどん潰していっている状態。
投手を浪費しまくってるが、まだあと6連戦ある。もう一山でかいのがくるね。
- 来日初先発のウィリアムスは2回降板。手投げの遅球で良いところが全く無く、達川に「バッティングピッチャー?」と言われる始末。これは交代も致し方ない。こんなのを上げた奴、いやそもそも獲得した奴のセンスを疑う。
- 小山田が4イニングを好リリーフで勝ち投手。1軍レベルの投球ではあったので安心した。
- 初回内川タイムリーと吉村3ランで5得点。この展開でこの苦戦ぶり。並じゃないぜ。
- 初スタメンの藤田が良い引っ張りを見せていた。ショートの守備は信頼できるレベルにあるので、我慢して使って欲しいところ。
- 仁志がそろそろ賞味期限切れ。
http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと