vainsystem.net


2006/06/16 [Fri]

ここ数日

財布にちゃりせんしか無くていよいよご飯が食べられないので、ATMでおろそうとしたら対応してないし。新生銀行の対応ATMって、7銀行と郵便局、都市銀行だけなのな(ただし無料)。大垣共立のATMにつっこんだら返ってきたよ。手数料さえ払えばいけると思ってたら、潔く未対応だった。まあ、これはこれで無駄遣いしなくていいや。つうか、いい大人が平気で所持金1000えん以下とは。

DSでどうぶつの森をやっている

弟の「し村」に引っ越してきた。今のところ、何が面白いのかわからない。自分の家にはG様がうろうろしてたので、とりあえず踏みつぶしておいた。たぬき死ね!

ごまきちゃんのガラパン入手した

しかし覇気がねえ歌だな。シークレットライブは外れた。サイリウム禁止ってことは、生バンド?

いつぞやの面白メイクの娘が左薬指に指輪をしてきた件

そういう展開か。どうでもいいと思いつつも若干へこむ。左薬はどうにもなんねー。

明日はソフトボール大会

あほか。貴重な休みにやってられっか、という感じなのだけども、会社の人に懇願された。集まらないなら参加しなきゃいいんだけど、他の会社と対戦するので仕方ないらしい。つうか、いきなり練習も無しでできっかよ。フライとか絶対取れない。どう考えても難しい内野をやらされるのかなと思ったら、若いのは外野で走り回されるらしい(笑。しぬな、これは。雨野空気読んで登板しろばか。

野川さくらのライブに行ってきた

よし、今なら書ける! というわけで。アイドル声優な。二部構成で、前半がしっとり(手拍子拍手一切ナシ)、後半が「らしい」あげあげソング集。ハロプロで麻痺してるから思うんだろうけど、バンドが豪華なのなー。コーラス、ヴァイオリン、キーボード、ドラム、ギターx2、ベースの7人構成。常に弦が入ってんだぜ、考えられない。ほぼファンサービスみたいなもんなんだろうな。ハロプロはカラオケで同じもんを2回回してがっつり回収、というか現在の主たる収入源。

この姉さんについては、曲はもちろん、味噌豊橋出身という事しか知らんのだが、わりと全編楽しめた。キャラは相当無理してるな。ゆうこりんと同様のプロい雰囲気を感じる。あとは、前半で影山ヒロノブがさりげなくオカリナを吹いたりしていて愉快だった。一応、初の地元凱旋公演とのことで、盛り上がったらしいよ。良かった良かった。

そんで、「てのひらのなかのルピカ」という、一番新しいアルバムを買って聴いてみたけど、わりとまったりとしていて完成度高かった。全編生楽器ぽい感じの、丁寧な音作りで馬鹿に出来ない。うたはそんな上手くないけど、俺の重視する癒しポイントは結構高い。逆にこれでは声優ヲタには受けないんではなかろうか。よくしらんけど。

ちなみに、なんでこんなのに行ったかというと、所属事務所社長が気に入ったから。たまたま拾って見たなんかのインタビューで「一般アイドルも声優アイドルも質的には一緒。アニメも売り方の一つにすぎない。」「重要なのはルックス。整形は限界あるけど歌や演技は日本人ならどうにでもなる」などの潔い正論を吐いてて気に入った。もちろんヲタ評判は悪いけど(笑。ライブではたぶん真ん中らへんの関係者席で見てた。うは、さりげなく書こうとしたのに結局長くなった。

[ カテゴリ:日記 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom