[画像]

vainsystem.net


2008/03/30 [Sun]

風邪でした

わりと元気になった。

島国大和のド畜生 美味しんぼ感想1~100巻

つい最近美味しんぼ70巻程度を一気に処分した僕ですこんにちは。中学生くらいの時に、古本屋で30巻くらいまとめ買いした記憶がある。序盤のゆうざんと山岡には痺れたよな。今ではすっかり骨抜きのカスだが。東西新聞はそもそも社主がどうしょうもない。乗っ取られれば良かったのに。

せっかくなので、僕が美味しんぼから学んだこと。あえてググらない。

「9」と「マキノユイ。」を購入

[IMAGE]que

この組み合わせは、ハタから見るとアニヲタ以外にありえない件。望むところだ!どんとこい!

どちらも美声を前に出した好ミックス。推し所を理解しているようでなにより。とりあえず1周ずつ聴いた。

下川の方は、墓に入れて貰う事でおなじみ神曲「それ愛」と「南風」がなんとか許容範囲。これはこれでアリだ。ここをクリア出来れば大丈夫。あとは、「Love Song on the Radio」が殊の外いい。サビメロがいつ聴いても琴線を刺激する。広沢タダシ天才だよな、CD2枚しか持ってないけど。「悲しみ~」のシンプルなピアノアレンジもいいな。信じがたい美しさのみくに高音がさらに映える。最後の中途半端のはなんだ。あほか。

牧野の方は、前作に比べるとインパクトが無い。聴き込んでみる。限定版のDVDは普通の人は必要なし。「もどかしい」のPVは何度見ても意味がわからない。何を表現したいのこれ。

後日感想を交えつつまとめる。

平野綾さん待望の新曲「unnamed world」ラジオOA

---シーズンオフ銭闘 デコビッチ化---

またなんかしょうもないガールズバンドみたいな曲だった。ラブガンとかペドフィリアよりはマシだが、もうちょいひねりが欲しい。ていうか普通のアイドルポップスでいいんだが。

最近ラジオの事を忘れてて、久しぶりに聴いたらやっぱり新曲がかかった。買えということか。買わないぞ。しょこたんの話の所では、「仕事上の、友達みたいな人が一杯できて、嬉しい」みたいな事を口走ってて、あちゃーと思った。友達でいいだろそこは。C/Wは自作詞で全部英語だそう。無茶しやがって戦国武将も満足に知らないくせに。なんだかんだいって僕のあーやスキーは異常。

三重テレビの地デジが映るようになったよ

飛行機がばんばん飛ぶ地域だったので、無料でCATVが通っている。地デジはパススルーで普通のアンテナと同様に受信できるんだが、4月から三重テレビが追加になった。これでsakusakuのゆうちゃんがハイビジョンになる! と一瞬喜んだが、tvkだもんな。大元からしてアプコンな気がする。

番組の殆どはテレビ愛知と同じかテレビショッピンなので、あまりメリットは無い。深夜番組が激遅れでネットされるのでテレビ愛知のバックアップとして使えるとか、中日資本が入っているので味噌ナイターが中継されるなど。

あとは朝ワイド「おはよう三重」くらいだな。県知事が在庁しているかとか、どこどこで大きい魚が釣れた、などの情報満載。いやちょっと待って、今確認したら「おはよう三重」は3/31で終了だ。「今日の運勢」「ダンス&アニメ」になっちゃってる。どうするんだよ!三重県人は三重情報をどこから得ればいいの!

[IMAGE]三重

MTV(笑。かっけー。アナログチャンネルは33。三重で33とか、いかにもダメな数字だ。

asahi.com:東海道新幹線もタッチでGO ICカード導入 - 社会

という事は、JR東海の在来線でSuicaが使えるようになったはず。味噌帝国では、すでにイオン系列や、新幹線口のビックカメラで電子マネーが使える(ビックカメラ、名古屋駅西店でSuicaの取り扱いを開始)。トイカみたいな無能はポイだ。

モバイルSuicaは維持費が年間1000えんほどかかるようなので迷うところ。クレジットカードが不要で無料のEASYモバイルSuicaは、ミニストップでチャージ出来るがめんどくさい、というか駅前で残高が足りなかったら終わる。駅構内のトイカチャージ機でいけるだろうか。

ウェブクリップ

ヤマダに聞く「掃除機の売れ筋」──やはり高機能のダイソンは強かった - 日経トレンディネット
今使っているのはヤマダで買った三菱製紙パック7000えん。
拝郷メイコ オフィシャル コミュニティ: 桜の。
セットリストの決め方があまりにもメイコすぎる。持ち歌何曲くらいあるのかな。CDになっているのは40曲ちょっと。
kaori 日和: ネットショッピング本日、オープン!!
うわあ、手作りストラップ(笑。欲しい。
ひだまりラジオ×365 第3回放送
シンタス登場。ゆのデリバリーが頭から離れません。歌ってるのは誰かな?あーりらああaa。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと