[画像]

vainsystem.net


2009/08/07 [Fri]

フィルムタイプあぶらとり紙がやばい

[画像]

鼻とかに当てると、油が付いて透明になる。紙全体を完璧に透明にしたときの達成感たら無いね。無意味に取ってしまう。初めて使ったんだが、ウェットティッシュみたいなので拭き取るタイプよりいいと思う。

両親が法事ついでにウチに来て生活態度と家の汚さについて延々説教の巻

一人暮らしの男としては綺麗な方だと思うんだが、汚いのは汚いので言われても仕方ない。一人で(どっか行った弟の部屋を除いて)2DKぶんを管理とか無理ある。最初はきっちり掃除してたが、自分の部屋さえ綺麗ならおけという考え方に切り替えた。

わざわざ薬局まで走って、何種類かのたわしやらスポンジやらクレンザーを購入し、洗面所や台所を一生懸命磨くまりとん。スチールウールたわしで磨くとか、そもそも発想が無いもの。プラスティックにこびりついた油汚れが綺麗に落ちるんだよ。さすが主婦や。ちょっと拭いたくらいじゃ取れない汚れだったので諦めていた。

夜は近くの店でぶたにく。まりとん完全に共食い。店名が豚ホルモンつってんのに、牛タンやらカルビやらハラミを堪能する父上。実家近くにある店はサカイなので、いつも「安いけどまずい」と文句を言っている。この店の肉は気に入って頂けたようだ。こういうのを写真に撮るとネタ的にいいんだが、Xmini超つかえねえ。というか、財布すら持ってなかった。払う気ゼロ(30代独身)。ちなみに、一人頭4000えん。ビール1杯焼酎5杯飲んだから、完全に大勝利。580えんとかするのにケチくさいロックだった。なみなみつげ!

帰宅して、また飲みながら話。弟にも2ヶ月ぶりくらいに会った。

「一度民主にやらせてみればいい」はアホのフォーマット

こう発する奴、というか民主を支持してる時点で大馬鹿だと思うんだが、弟がほざいた(笑)。外では政治と宗教の話はなるべくしない。喧嘩になるだけだから。しかし、身内がこんなことを言うとは、由々しき事態だ。酔っぱらってた事もあって、ちょっと突っ込んで聞いてみた。

したらまあ、ほんと何も知らないんだ。なんで自民ダメなの?どういう政策に魅力を感じて民主なの?色々やばい法案通すけどいいの?財源無いから税金上がるけどいいの?過去に野党が政権獲ってどうなった?村山が色々醜い事して今でも尾を引いてるが?とか、ほぼ全部知らない・わからない。いちいち過去の事実から説明しなきゃならんうえ、「それは事実なの?やってみたの?」とか突っ込んでくる始末。正当な反論はできないみたいだ。自民は(よく知らないけど)ダメだから(よく知らないけど)民主。完全に思考停止しちゃってる。思わず、「お前なんにもしらねえなあ!」と突っ込んだのはマズかった。ムキになるに決まってる。反省。

最悪だったのは、「今、世の流れは民主支持。これに異を唱えたいなら、お前が立候補して議員になって国を変えろ」だって。もう、なんだそりゃ、だよ。しまいには僕に対しての人格攻撃。質問すりゃ質問で返すし、全く話にならなかった。決して馬鹿では無いんだよな。頭の回転は速い。ただし、何も知らない。僕も詳しい方ではないが、さすがにここまでじゃない。

最近、弟の部屋に潜入して勝手に本を漁ってるんだが、「靖国論」とか「自民党総裁」(ともに漫画)などがあったので、それなりの意見を持っているのだろうと思っていたが、見当違いだった。読んでないって(笑)。

こんなのが今国民の7割なんだよな。たいへんなことだよ。テレビのクソ報道を真に受けて、自分で情報を集めたり、考える事をしない。まー、夜遅くまで働いてる人が、新聞も取ってない、ウェブで見るのはやほーのトップ、帰って家で報ステ、とかじゃ、こうなるわな。よっぽど政治に興味がないと誘導されてしまうだろう。どうすればいいんだろうねえ、どうしょうもないが。政権を獲られるのはもう仕方ないとして、一日も早い失脚を祈るのみ。代償は高かろう。国を売るようなもんだし。

とか必死で書いたら、ものすごくネトウヨぽいね。薄くしたつもりなんだが。30日の投票結果が出るより、一足早く絶望できたよ。いまだにもにょもにょする。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと