[画像]

vainsystem.net


2009/11/20 [Fri]

今一番面白いのはブログ刑事

バナナマンのブログ刑事。芸能人のblogを見て逮捕に行く番組。日村じゃない方が意外と面白い。あと、アイドルがたくさん出る。たいへんGJ。

あ、東海テレビローカルだけど。

LISMO4.0兆やばい

Xmini(ウォークマンケータイ)を使うときに必要な、iTunesパクリんぐクソソフト。起動したときに、新バージョン(4.0)をどうぞというダイアログが出るようになった。大手製ツールのメジャーバージョンアップはロクな事が無いのでスルーしてたんだが、うざったいので入れてみた。

したらまあ、DirectX(しかも9)やらJavaやら勝手に突っ込みやがって大暴れ。ついでにATOKとGOMプレイヤーの設定ファイルがすっとびましたありがとうございます。状況から察するに、設定フォルダのへんを弄りやがったのではないかと。確証は無いが、似たような書き込みが2ちょんにあった。

まず、新バージョンをアンインスコ。そのうえでATOK2009(せっかくなので2005からアップ)を再インスコ。これで大体戻る。旧バージョン(2.0)はもう落とせないようなので、CD-ROMからインスコを試みるも、ユーザーデータがあるから新バーを入れろと弾かれる。ほんと、いらんとこばっかり凝ってるな。「Sony MediaPlayer X」フォルダと、それっぽいレジストリを削除したら通った。

以上、3時間くらい無駄にした。しねau。ちなみに、2.0の最初のメニューのとこで、更新自動通知がオフにできる。これで使おう。

ゆで卵

大連雑学事典 半熟ゆで卵

久しぶりに作ってみたが、半熟にするのは意外と難しい。検索すると色々出るが、常温に戻すとか、沸騰してから何分とか、めんどくさくてやってらんない。一番楽で確実だったのが上の。冷蔵庫から出してそのまま入れて、6分で止めて、4分放置で完成。半熟。なお、卵は古い方が剥きやすい。

ウェブクリップ

青春18きっぷ使用者にしかわからないこと ぶる速-VIP

東京(立川)から中央東線~西線~関西線~東海道線~山陽線で姫路まで行った僕がきました。朝6時に出て、着いたのが22時前後。おそらく人生で最も長く鈍行に乗っていた日。フリーで乗り降りできるのが楽しいんだよな。なんか目に付いたら、とりあえず降りる。

「チューボーですよ!」とコラボ ファミマが弁当・おにぎりなど - MSN産経ニュース

豚生姜焼き丼は見逃せない。

[ 立ち食いそばチェーン『富士そば』のすごいところ] by 未定なブログ

話のネタに一度食いたいのだが、毎回忘れている。

■永田裕志、生放送中に棚橋弘至に対してシュート発言 - 2ch系プロレス(仮)

こ・れ・は(笑)

オーディオマニアの行き着く先(前編) - pithecanthropus collectus(蒐集原人)
オーディオマニアの行き着く先(中編) - pithecanthropus collectus(蒐集原人)

高価なプレイヤーを買うくらいならまだ一般人。変にぶっといケーブルを買い出したり、インシュレーター(脚)がなんとか言い出したらアウツ。

YouTube 1080p対応キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

うちのスパコンをしてもCPU9割。ネットの読み込みが伴うとガタつく。

たらいまわし - アンサイクロペディア

ふいた。

【中原麻衣】Sweet Madrigal‐ニコニコ動画(9)

iTunesで売ってたのでこうた兆おすすめ(200えん)。これは曲が素晴らしいわ。一発で耳に残る。たかみーは毎度良い曲を貰うな。アレンジは流行的にテクノポップぽいが、ボーカルを弄ってないのが好印象。よくわかってる。このへんは、中田ヤスタカ+井上麻里奈でもそうだったな。

ウェブクリップ:政治

衆院法務委、「脱税総理」発言で中断 - MSN産経ニュース
1/3 2009年11月17衆議院法務委員会 棚橋vs千葉‐ニコニコ動画(9)

委員長に止められたが、他にどう言えばいいんですかと聞いてた。ぽっぽが認めてるからな。脱税総理で合ってる。総理は自分が認めないと起訴されない、ならば説明責任があるのではないか、というのはその通り。検察が調べてるから任せたいとか、有耶無耶にする気満々。しかしまー、千葉の答弁の醜いこと醜いこと。全てレコーダーのように答えられませんの繰り返し。ありえんわこんな大臣。

1/2 2009年11月17衆議院法務委員会 稲田朋美vs千葉‐ニコニコ動画(9)

稲田さんもかっけーな。ママンよりちょっと若いくらいの歳だけど。質問しながらも、あんたあほすぎうんざり、という感じだな。

1/3 2009年11月18日衆議院内閣委員会 小泉Jr. ‐ニコニコ動画(9)

初めてにしては立派じゃないか。ちょっと相手がしょぼすぎたか。選挙の時はキッチリしすぎてて、何の原稿よんでんだよという感じだったが。

なぜ議員たちは民主党を脱退したか:イザ!

思想の左右で分かれてないんだよなあ。能力の高い人が自民党、足りない人がしょうがなく民主党に居る。国会で再確認したわ。地方参政権などわやくちゃやりまくってるんで、我慢ならない右寄り民主党議員も居ますよと。

社説:党首討論 まだ一度も開かぬとは - 毎日jp(毎日新聞)
asahi.com(朝日新聞社):社説 2009年11月19日(木)事業仕分け―大なた効果を次につなげ/党首討論―情けない首相の逃げ腰

朝日と毎日に揃ってこういう社説を書かれるってのは相当。そろそろ始まるかもしれんね。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと