[画像]

vainsystem.net


2011/08/23 [Tue]

酒に飲まれて飲みまみれ

ラーメン

お盆なので、チェーンで適当に。牛骨メインのこの辺では珍しいらしい、濃厚とんこつ。

[画像:R0014590]

[画像:R0014588]

チャーシュー麺680えん。言うほど濃くなく、至ってシンプル。というか普通。メンはカタメにしたほうがよさそう。普通のラーメンが500えんなので、価格とのバランスはいい。悪くないね。

取り皿が無かったり、ちり紙が切れてたりと、その辺の気配りはいまいち。

禿げドム

テレビは九州のがCATVで映るし、スポーツ紙は九州版……こんな環境で過ごしていたら、そらあ禿げマニアになってしまう。距離的には広島の方が近いので、カプファンもそこそこいるようだ。

[画像:R0014597]

視点が下すぎるかと思ったが、これだな。

[画像:R0014604]

入ろうと思ったが、たけーよ貞治。

[画像:R0014613]

外野指定1800えん。ビジターエリアは別にあるので、3塁側でもほぼ禿げヲタ。ライトだと立ち応援せざるをえない(見えない)ので、まったり見たいならこちらか内野へ。

[画像:R0014616]

[画像:R0014621]

禿げ番が勝つと、屋根が開いて花火があがる。まーくんにやられとんざまあ。

[画像:R0014625]

俺達のタヌラ(行方不明)

[画像:R0014638]

これ大もうけだなあ、といつも思う。拾って消毒してもう一回使えばいいんちゃう。エコエコ。

[画像:R0014611]

記憶があるのは、8回くらいに楽天が先制したとこまで。なんか悪酔いしたらしく、気づいたら巨人の長野のTシャツを着て、外のベンチで寝てた。ビール3杯に、焼酎水割り3杯(くろきりx2,麦)。この程度で気を失うほど酔うはずがないんだが……。いい歳なので、自分の限界酒量くらい把握してる。

風邪気味でクスリを飲んでいたうえ、空腹にチキンなど揚げ物少々、最後に飲んだ麦焼酎がおそらく粗悪品(紙パックから注いでた)。この辺が原因か。興味のない球団の投手戦で、ひまひまいいつつ調子のってペースが速すぎたのもいけない。色々重なってダウン。

外のベンチでくたばってたので、ケイタイを持った人が次々と大丈夫ですか?と伺う。介抱してくれてるカアチャンが頭を下げる。横たわる長野Tシャツ無反応。という感じで数時間だったらしい……。いい歳こいてこれはだめだ。反省した……。

最近、バーでねえちゃんに絡んで店員に怒られたり、歌舞伎町で客引きにふらふらついていってボラれたり、酒の失敗が多い。ストレスも関係あるのかな。酔い方がおかしい。場合によっては命にかかわるので、気を引き締めないといけない。まあ、当分はお金ないから大丈夫か笑。

帰宅

徳山から関東方面は、基本的にはこだまで広島乗り換え。たまーにのぞみひかりさくらが止まるので、のぞみをゲットしてストレートで新横浜か、ひかりさくらで新大阪乗り換えが賢い。山陽新幹線の指定席は2x2席で、東海道(2x3席)よりもゆったりめ。

[画像:R0014641]

[画像:R0014648]

[画像:R0014649]

JR九州の車両は木目を使ってセンスがいい。洗面所もこってる。このあとのぞみに乗り換えると、コストダウンタイプかよ、くらいの差。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと