vainsystem.net


2016/05/29 [Sun]

甲府とかいう過疎地に行ってきました

aiko先生のライブが甲府であるというのでやってきました。うちから鈍行(横浜線→中央線)で2時間ちょい。特急もあるけど、八王子から乗ることになるので、所要時間はあまりかわらない。帰りは、終演が2130くらいで、特急が終わってるので、鈍行で東京駅までは帰れたかんじ。だいたい想定通り。基本、地元民向けであり、遠征民のことは考慮されてない。東京公演が当たらないからしょうがない。

[画像:sIMG_0553]

[画像:sIMG_0554]

[画像:IMG_0559]

甲府駅。このへんは日本でも有数の車社会だそうで、駅前は寂れている。

とりあえずごはん。駅前のとんかつ屋さん力で、とんかつと、名物鳥もつ煮と、生ビール。

[画像:sIMG_0560]

[画像:sIMG_0564]

[画像:sIMG_0567]

とんかつは、ごはんと赤だしが付いて950えんなので値段なりなのだが、鳥もつ煮はなんだかんだ書いてあるだけあってなかなか。これはいい。わりとおすすめ。他にあんまないし。

[画像:IMG_0574]

[画像:IMG_0571]

[画像:sIMG_0568]

[画像:sIMG_0570]

駅そばにある甲府城跡が公園になってる。ここでぐだぐだしながら我が軍中継を見た。ひどい試合だった。

やっぱ、城自体がないと高まらないな。元々あったのは石垣くらいで、あとは復元されたもよう。

[画像:IMG_0576]

太宰がちょこっとだけ住んでたとか。嫁さんがここのひと。

[画像:sIMG_0577]

市役所センスいい。

[ カテゴリ:日記 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom