[画像]

vainsystem.net


2019/08/10 [Sat]

レノファ山口を応援しにいこう(アウェイ柏編)

懲りずに応援しに行ってきました(ライフワーク)。自宅の中央林間から柏へのルートはかんたん。ODQかデントに乗って、どこかで千代田線(常磐線直通)に乗り換えるだけ。今回は乗車時間の長い千代田線の始発に乗りたかったのでODQルートを取ったが、ナチュラルに遅延していて、満員のODQ直通がくる。意味ないじゃん!1本待てば始発だったが、時間が押してたので乗った。

まーそんなこんなで、柏まで100分、スタジアムまで徒歩で20分、合計2時間というところ。さすが千葉遠い。同じ千葉でも、マリンスタジアム(幕張)とかフクアリ(蘇我)のほうが、全部ほぼほぼ座れるだけマシ。

駅前でチラシをくれる例は他でもあるが、アウェイサポ向けというのは初めて。さすがほぼJ1クラブ。レベルがちがう。

アウェイ構内はドリンクとカレーの売店の二つしかない。しかも銀色である。これはゆるやかな苦行。のむけど。

席は立ち見のうえに狭いのできゅうくつだが、ピッチの近さはすごい。シュートがばんばん飛んでくるので、よそ見してたらしぬ。ほんと2,3mしか離れてないからな。

そんな感じで、ボロ負けながらも、それなりに楽しい柏でした。もう当分行く機会ないとおもう(あいつらJ1戻るから)。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと