人生現在日記 2001.01



2001/01/01 [Mon]

■ぶははは

某氏を競艇に連れていこうと思って携帯に電話しました(朝8時くらいに)。

「今どこ?」

「川崎。」

「はぁ?なんでそんなとこおんの」(日本語訳:なんでそんなところに居るの)

コミケに決まっとるがん」(日本語訳:決まってるだろう)

決まってたのか。だいたいなんだ、その俺なら知ってるはずだろうと言わんばかりの応答は。コミケなんて開催場所はおろかやってたことさえシラネーヨ(笑。

年末忙しい時にわざわざ車転がして関東まで出向いてしかも行き先がコミケて。人が誘う時に限ってなんて間の悪い奴だとは思いましたが、競艇行くのも十分アレだと思いました。というか別段忙しくないし。むしろ暇。


2001/01/03 [Wed]

■ローマ字打ち矯正中です

今までずっとカナ打ちだったんですが、タッチタイプを習得するべくローマ字打ちに矯正中です。そりゃカナでタッチタイプできりゃそれに越したことはないんですが、はっきり言って無理です。覚えるキーが多いのはともかく、右の小指やshiftを多用するのでどえらい疲れます。どっかで読んだ本によると「ローマ字はカナより日本語を打つのに向いた配列になっていて、1.5倍程度の入力で済むので結果速い」とのことなので、それを信じてフリーソフトやタイピングオブザデッドで練習しています。今この文章をローマ字で書いているんですが、これだけでもうきれそうです(笑。思った日本語をローマ字に分解するのがまずつらい。まあ、気長にやろう。


2001/01/04 [Thu]

■普通日記

朝-蒲郡に逝こうと思ってしまう。コンビニで新聞を買ってきて検討。

11:00-蒲郡着。無料駐車場満車(SGでもとめられたのに何故…)。幸先悪い。

14:00-いい具合に当たりなし。風強すぎ。

15:00-11Rでラスト勝負。3-6に4000えん。1周1M、3と6が並んで抜け出したところで3番フライングコール。まさに逝ってよし。勘は鈍ってないんだが…。

16:00-勝負したのに金がそのまま返って来たので仕方なく最終レースで再勝負。1着3着。おわった…。

帰り-東名高速渋滞

浜名湖のもうけを綺麗に飲まれる。なんだ、連携プレイか?(笑。世の中うまく出来ている。つうか蒲郡、3連単のおかげで客はSGなみに多いわ、窓口は並ぶわで最悪だ。しばらくの間は常滑中心に行こう(でも3月から3連単導入)。


2001/01/13 [Sat]

■携帯買ってみた

TK05(チタンシルバー)。どうせあんま使わないのでプチ契約。メール着信チェッカとしては結構使える。しかし、わかっていたこととはいえ、EZWebクソ過ぎ。何するのにも(設定さえも)要オンライン、メール拾うのにも接続、繋げば1分10円。もうすでに1500円突破。

端末のほうもクソ風味。メニューのまとめ方がぜんぜんなっとらん、文字入力状態にするのに動作が多すぎる、和音着メロ無さすぎ(まあいらんけど)、スカイメッセージの着信音は「ピッ」だけで変更不能?、液晶くらすぎ、すぐ電池切れる、充電器が不安定で扱いづらい、など。うわあ、書き出したらきり無いね(笑。まあ利点といえば「色がX68000XVIと同じでイカス」って位? それ利点か?(笑。

暇人なので、携帯端末からwebmaster@ryoko.nu(2002年現在利用不可)にメール(半角384文字まで)するとなんか返事返ってくるかも。


2001/01/15 [Mon]

■いやはや、PSOはおもしろすぎるな。

Dreamcastを持ってる方は今やっとくべきです。本体ごと…となるとどうかな。出来ればキーボードとBBA(LANアダプタ)もあったほうがいいし。ネットワークRPGはUOとDiablo(共に1)をちょっとやっただけなんで余計おもしろく感じるんだろうな。

PSOでは最大4人のパーティを組んで冒険します。どういったわけかいい人ばかりです。いろいろ情報をくれたり、盾になって経験値を稼がせてくれたり、レアアイテムをわけてくれたり。これがほとんど遅延なくスムーズにやり取りできます。マグの育成など奥も深くて、今のペースならあと1,2ヶ月はゆうに遊べそうです。毎回新しい冒険なのです。

迷ってる方は是非。一緒に冒険しませんか。

(購入から結構たつわりに進みが遅いのは弟もやってるから。俺よりはまってるし。PCのネットRPGを未経験だとインパクトがすごいらしい。まあ、経験してても驚いたけど。)


2001/01/16 [Tue]

■先週のラジオを聴く

江戸川競艇で6号艇の複勝を5000円」買った伊集院光を漢と認定。

誰でもわかる解説:

江戸川はインコース(江戸川では大抵の場合1号艇。コーナーで内側を旋回できるので有利)が極端に強いので、6号艇が勝つとよほど強い選手が乗ってる場合以外は高配当。その上複勝は良く売れて2,3万円というマイナーな舟券なので、5000円も買うとオッズはおそらく1-2倍になる。今回の場合、総売上6000円でオッズは1.0倍(当たったらそのまま返ってくる)に。しかも外れる。よって漢なのです。


2001/01/20 [Sat]

■たまには写真でも(2)

下の書いて寝て起きたら大雪だった

[IMAGE]雪景色

津競艇やってるぞ。アホすぎる(笑。今日転覆したら死ぬな。

■たまには写真でも

デジカメで写真を撮ろうとしたらwindows2000に対応していないことが発覚。今頃気づく俺もどうかって気はする。まあ、Win98のノートで取り込めばいいので問題なし。これでどうにも手の施しようが無ければ買い換えるいい機会になるんだがな。

[IMAGE]雪

去年末に降った雪をベランダから撮影。まったくもってだから何という感じだ。

[IMAGE]ツーカー揃い踏み

ツーカー揃い踏み。左からTK05(黒),TT03(あゆ携帯),TK05(白)。ツーカーが3つも並んでるなんてめったに見られるもんじゃありません。

[IMAGE]あゆ携帯

あゆ携帯。買ったバカが居ます!(笑。こんな感じの壁紙が数枚とあゆ着メロが数曲。TT03自体はだいぶいい感じの携帯。ファンは買え。


2001/01/23 [Tue]

■兼価版

どうやって入力してるんだか。(youderng's 1bit diaryより) 最近気になるのが「ご教授」と「ご教示」。FAQサイトではメジャーな言葉。Googleではご教授ご教示と、もはやどっちが正解かわからん状態。大抵の場合で「教示」のほうが正しいとは思うけど、なんか自信無くなったよ。もしかしてどっちでもいいのか?

■今日のおすすめ

WonderSchoolBoy(8巻完結/清水洋三/小学館)を一気買い、一気読み。まあ、良くある感じの絵柄の漫画です。でもヒロインの希倫たんがかわいいのです。ストーリーも良くある感じの少年探偵モノです。でも希倫たんがかわいいのです。結局希倫たんがかわいいのです(注:実際は結構面白い漫画よ)。ちょっと絵が堅い気がするけど要チェキ漫画家だね、とか思ってたら週刊少年サンデーで連載が始まってた。久々にサンデー買うか。


2001/01/30 [Tue]

■相互リンク募集!!

って書いてあったらそれなりに依頼くるのかな? ってことでたまには相互リンクを募集してみたいと思います(うわ、一般人サイトみたいだね!)。てめえこういと俺のおもしろページにリンクしやがれって方はメールください。来ないなら来ないで楽なのでそれでいいです(笑。他薦で「トップページのリンクにここを追加しろ」てのでも可です。期限来週くらいまでってことでお待ちしてます。

あっと、今月依頼のメールをくれた極少数の方、今リンク集を全体的に編集しているので、もうちょっとお待ちください。仕事が遅くてすみません。



http://vainsystem.net/ Webmasterこういと
Made with XHTML1.0 + CSS.