vainsystem.net

携帯版はこちら


2010/12/14 [Tue]

目が回る

つーこって、なんやかやあって、今の家に住めなくなった。詳細は情けなくて書けない笑。原因が原因なので、もう相棒と一緒には住めない。関東圏で一人で住むことにした。

最初は現住所の周辺で1Kを探したが、まーひどいもんだ。6万以下だと99%ゴミ物件。昼でも暗いとかさあ、冷蔵庫と洗濯機を置いたらキッチンスペースゼロとかさあ。日が当たらなすぎて2年でカビだらけというのもあった。7,8万出さないと無理なので、墨田区は却下。

次に、おれたち貧民が集う街足立区。ここは都内でもそこそこお安い。数件見たのだけど、やっぱり全般に程度が低い。とてもじゃないが、長く住める感じがしない。2Kでテレビのアンテナ線が来てない部屋とかどうしようかと思った。

しょうがないので、神奈川県で探す。何故神奈川か。まあなんだ皆まで言わすな。ODQと田園都市線には乗りたくないが、致し方あるまい。知り合いの(元)神奈川県民数人にきくと中央林間がええのではというので、ノータイムで決定。つーか別にどこでもいい。高そうな横浜市だったら都内でいいしな。

そんなわけで、先週電車に乗って行ってきたよ。曳舟からどんごらどんごら80分弱。いつもはやる気のない東武伊勢崎〜半蔵門線が、渋谷を出ると猛スピードで走り出す。なんというポテンシャル。いつもと同じ車両なのにこの違い。渋谷〜中央林間は、絶好調なら34分。本気すぎる。

終点中央林間駅着。駅ナカは、マクドン、コージー、てんや、ケンタンなど。周りにオリンピック(ホームセンター的なの)、東急など。これだけ色々あるのに、なぜか牛丼屋が無い。すき家による中央林間トライアングルは見事。まあ、いいんじゃないかな。不自由はなさそう。過去に住んだ春日井とか柿生に比べれば超大都市ターミナル。

目当ての物件は、中央林間徒歩3分、築23年マンソンタイプ46000えん、しき1れい0。周りがマンソンの壁なので景観はイマイチだが、カド部屋なので日は差す。収納はバカほどあるし、キッチンは二口コンロ対応。小窓付き。もうこれでいんじゃね?決定。駅近さいこう。

てことで、今日審査が通って、正式契約となった。色々交渉してもらって、すごく安くあがった。いい不動産屋にあたったわー。来週引っ越す。詳細はまた後日。

東急田園都市線、ODQ、JR横浜線沿線あたりの方、こんど飲もうよ。

[ カテゴリ:日記 | ]

2010/12/22 [Wed]

中央林間って林だらけなんですか? A:わりとそんなかんじ

引越。関東圏1Kだと、3〜5万円くらい。僕の場合、冷蔵庫、洗濯機といった大物がないので、日通の単身パックを利用。1x1x1.7m程度のカゴに積めるだけ積んで、東京→神奈川16800えん。作業員は積み込み三人、下ろし二人。人件費を考えたらこれは安い。

来るときはカゴ2個で5万円(味噌→東京)だったのだけど、色々処分したので1個ちょっとで収まりそう。残りの箱が6個程度と扇風機ストーブだったので、近くのレンタカー屋でプロボックスを借りる。6時間7000円弱。町田で乗り捨てにすると、都内なので乗り捨て料金(3000円程度)がかからない。さすが町田や。神奈川に食い込んでいるだけのことはある。

積み込めるだけ積み込んで、出発。向島から首都高IN。久しぶりに走ったが、ナビが無かったら即死だったと思う。東名に行きたいんだが、行き先表示は新宿やら渋谷なのな。事前に調査しておかないと100%たどり着けない。ただし、スピードが出ないので、車線変更は楽。後ろが見えない車ってやだね。こわいこわい。

1時間強で中央林間着。首都高700円、東名750円。不動産屋でカギを貰って新居へ。荷物を下ろしていると、ほどなく引越屋が到着。僕の3倍くらいのスピードで荷を下ろしていく。助手のおっさんが本棚の棚をぶちまけたりはしてくれたが、とくに問題なく下ろし終了。階段で2階はしんどいね。3階建てなのでエレベーターは無い。てか、エレベーターて感じの物件じゃ無い笑。

一息ついたらもう返却のお時間。町田へは20分程度。駅周辺にガススタが無い。なんなの。しょうがないのでレンタカー屋で精算してもらったら、距離計算で1800えん。結局1万円くらいかかってるのなー。浮いたは浮いたけど、ちっと高くついたなあ。軽がなかったので、車がそもそも高かったし。

とりあえずガスコンロ。近所のリサイクルショップで見てみると、LPガス用は13000〜2まんえん以上。ガスコンロって高いんだなあ。一番安い奴を購入。1年落ちなので、ネットの新品価格と数千円しかかわらない。ちぇっ。

[画像:R0013761]

そして、大きすぎてはみ出る。

つづく。

[ カテゴリ:日記 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom