vainsystem.net


2006/02/15 [Wed]

02/12 奥井亜紀ワンマン「うたの素 Vol.13 ハルハヤテ弐番」@Shibuya O-Crest

笑い方が世界一無邪気な34歳、奥井亜紀姉さんのワンマンライブ。昨年、名古屋百歌12周年記念ワンマンと見て、今回が3回目の参加。前回同様、他の用事で東京に行ったらやっていた。縁があるねこれは。そういうわけで、2デイズの二日目のみ。

セットリストの大部分が最近の曲で、メジャー時代のものは無し。1月に出たアルバム「トキノマニ」を聴かずに行ったので、半分近くが初聴き。1日目のリストと併せて眺めると、これは二日見てなんぼの構成。1日目は「Amazing Grace」を歌ったのかあ。あの声だったらたぶん映えるよ。ざんねん。

俺の中では、奥井さんはラジオの関西弁ねえちゃん。コーナー名「○○の小部屋」なんてのは、96年前後の俺のウェブサイト制作に影響ばりばり。MCだけで既に楽しい。そして、歌声が独特で心地よい。誰々に似てる感じ、って説明出来たらいいんだけど難しい。とりあえず、ちょっと前のCD「Cyclong」でも試聴してみて。

できごと

02/12 ハルハヤテ弐番 セットリスト

  1. bloomer
  2. DENIMUM
  3. Iのこころ
  4. melody
  5. ジグソーパズル
  6. 風紋
  7. シロイカラス
  8. 目黒川
  9. ゆびきりげんまん
  10. グッドバイからはじめよう(佐野元春カバー)
  11. うつくしもの
  12. 特別試乗会
  13. レスキュー
  14. cyclong
  15. アドバルーンを探せ(未発表)
  16. pp
  17. AKA
  18. 明日は明日の風まかせ
  19. 花冠

02/11 ハルハヤテ壱番 セットリスト

  1. シロイカラス
  2. AKA
  3. 春告鳥
  4. 花冠
  5. 紫陽花
  6. 冬灯花
  7. アドバルーンを探せ(未発表)
  8. pp
  9. Amazing Grace
  10. 目黒川
  11. ラヴレター
  12. スケアクロウソング
  13. レスキュー
  14. アウトレット
  15. cyclong
  16. Candy Pot
  17. 明日は明日の風まかせ
  18. キス、して。
  19. COCOROTO

帰り際にセットリストを配るのは本当に素晴らしいと思う。これなら、サイトなどで転載してくれる人が何人かは出てくる。マイナーアーティストは、セットリストを知るのも一苦労。最近はmixiの方がヒット率が高いねえ。閉じたネットワークならではか。

[IMAGE]戦利品

「トキノマニ」にサインを頂いた。今度の名古屋百歌(04/09 篠原美也子/奥井亜紀/種ともこ/東野純直@ハートランド)について聞いたら、「(ハート)の園でまた会おう」と書いてくれた。伏見ハートランド。最後に(名古屋まで)「気をつけて」って言って貰えたのがじみーに嬉しかった。関東二日間、実によい締めでした。

[ カテゴリ:音楽 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom