vainsystem.net

携帯版はこちら


2016/04/23 [Sat]

Macの寿命は4年

iPhoneは3年、MacBookは4年が寿命 Appleが公式発表 - ライブドアニュース

アッポーによると、そういうことになっているらしい。2014年春に購入したMacBookPro(late2013)が3年目突入。とくに不具合もなく好調。Macは時間が経っても良い値段で売れるので、保証が切れる2,3年ごとに買い替えていくのが賢いんだろうが、まあ使い潰してもいいかなと。キーボードが付いたでっかいアイホンみたいな使い方しかしてないしな。

[画像:IMG_0513]

SSDということもあり、OSはメンテナンスてきとうでも絶好調なんだが、物理的に脚が逝った。

脚は補修パーツとして1000円前後で購入でき、自分で交換できる(VC社長日記:MacBook Pro Retina 13/15用ゴム足 取り扱い開始!)らしいのだが、めんどくさいので放置してる。とくに影響ないし。

Retina以前対応のだと、なぜかアッポーサイトで懇切丁寧に手順を公開している(ネジを締める順番まで)が、なんでだろうな。よく壊れる所ではあるが、修理持ってこないで自分でやれってことかな笑。

[ カテゴリ:日記 | ]

2016/04/20 [Wed]

開発者サービスとかいう謎アプリ

[画像:Screenshot_2016-04-19-23-59-14]

こいつがおかしいと電池食うことあるから再インストしろ、という情報もあったが、これが原因かはよくわからず。

[画像:Screenshot_2016-04-20-00-01-46]

とりあえずGoogle同期を軒並みオフだ。Gmailだけ同期できてれば十分だろう。

[画像:Screenshot_2016-04-20-00-02-19]

と、やってみたところ、とりあえず電池減らなくなってる。LTEとWi-Fiオンでも減ってないな。これで様子見。

[ カテゴリ:日記 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom